※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

妊娠中の運動について相談です。運動は予定日を早める効果があるでしょうか?ウォーキングなどの運動は効果があるのか知りたいです。

妊娠してからまったく大きな運動もしてなく、、、後期に入ってからは特にぐーたら生活してました😂やっぱり動かないと降りてくるのも遅くて予定日過ぎるのかな〜、、運動はした方がいいですか??ウォーキングなど!!あまり関係なかったりもするのかなぁ。

コメント

mo-ma

私も後期ぐーたらしていてウォーキングとかもしてなかったんですが、子宮口全く開かず予定日一週間超過でした💦
産休まで働いていた友達は結構早く産まれてる子が多いので多少関係あるのかなーと思いました😂

ミク

私も寝悪阻が凄くてびっくりするくらい動いてなかったです(笑)
39週で出産しました🎵

レモン

私は妊娠前も運動は全然してないです😅楽器吹いてたので運動並みなエネルギーは使っていました😁
ウォーキングとか全然していなくて、予定日前日に生まれました😊

ちぃこ

関係ない気もしますが、先生は歩け歩け!と言っていたので科学的には動く方が良いのかもと思います!
どっちにしろお産は体力勝負なので運動しといた方がいいですよ!
わたしは予定日こえましたが運動しておいたので安産でした✨

ママリ

同じです💦💦
ここで毎日一時間ウォーキングしてたとかよく見るので私もウォーキングした方がいいのかな?と思い医者に聞いてみましたが、普段からそんな動かない人が急にいっぱい動くと危ないからやめた方がいいと言われました笑
まだ生産期入ってないからかもですが😅
全く動かないのは足腰弱りそうなので良くないと思いますが、程々でいいのかなーと私は思ってます😅