※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

生後3ヶ月の子を週5回ほど車で1時間の距離にある実家まで連れて行きます…

生後3ヶ月の子を週5回ほど車で1時間の距離にある実家まで連れて行きます。

理由はリフォームに向けての片付け、掃除、洗濯たたみ、晩御飯の用意です。

祖父は要介護、祖母は骨折、父・妹は激務なため私しか家の世話をする人がいません。

家事をしている間は子どもはおしゃぶりか寝させるかでまったく遊べていません…本当に可哀想で苦しくなります。

自分の家に帰ればもちろん家事も育児もしなければならないので疲れてしまって、、積もり積もったストレスが昨夜爆発してしまいました…

主人にあたり散らし2人で号泣の末、主人に実家のことを頭のおかしい奴らと言われてしまいました。

私のために言ってくれたのは分かります。
でも少しでも実家が最悪な印象を主人に与えてしまったことに罪悪感しかないです。


家の人に相談しようと思うのですがなんて伝えればいいか分かりません。
祖母が今まで何もかもしていたので、やめると可哀想でできないです。。


今日は吐き気でご飯が全く食べれず、行けないと伝えました。
祖父からは一日何十回もいつくるの?と催促の電話がかかってきます。
精神的におかしくなりそうです。

下手くそな文章で申し訳ないですがよろしくお願いします。。

コメント

ミク

リフォームは後にずらせないのですか?
住んでる人が片付けられない日程ではなく、激務のお父様、妹様が片付けられる日程に変更してもらった方がいいと思います!!

別世帯のmさんがやらないといけないということはないですよ!!
手伝う程度で✨

  • m

    m

    ありがとうございます。
    明日揃うので話し合ってみます!!

    • 4月5日
deleted user

ご主人の言った頭のおかしい奴らという言葉、私でも言うと思います。
自分たちでできないなら、どうしてそのリフォーム日程を組んだのでしょう。
リフォームの片付けはともかく、洗濯たたみ、晩御飯の用意までどうしてしないといけないんですか?
ご実家も大事ですが、mさんだけが負担を強いられているように思います。
いくら激務とはいえ、ご自宅のことなのですから、お父さん、妹さんにもやってもらいましょう。
そのストレスをぶつられるご主人も可哀想ですよ。

  • m

    m

    祖母の役割を私がしている感じですね💦
    確かに主人には申し訳ないです…
    明日頑張って伝えてみます!!

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お祖母様、高齢でしょうにご負担でしょうね。
    心配かもしれませんが、別世帯なのですから、ご実家のことはご実家でやってもらいましょう。
    お祖母様を心配するのとは、別問題です。
    今思えば、3ヶ月の頃は寝返りもまだできなくて、100%手伝ってあげなければいけない時期でした。
    目が見え始めてきて、あやすと笑うようになり、それはそれは可愛かったです。
    今は、寝返りもできますし、不満を訴えても来ますし、ケタケタ笑いますし、できることも増えました。
    3ヶ月の頃が懐かしいです。
    お子さんの今は、今しか見れないので、後悔されないようにしてください。

    • 4月5日
  • m

    m

    ありがとうございます、なんだか我に帰ります🥺
    今を精一杯楽しみたいと思いました!

    • 4月6日
ニコまま☺︎

お父さま、また妹さんも激務なのはわかりますが、相談されてみてはいかがでしょうか…?
このままでは、べびちゃんへの影響はもちろん、mさんが体調崩してしまわないか心配になりました😢

  • m

    m

    ありがとうございます。
    娘が一番心配ですね💦
    明日話し合いの時に伝えてみます!

    • 4月5日
だちこ

もう別家庭なので、ご自分の家庭を優先させるべきです。
どれだけ激務でも、お父様と妹さんが都合をつけて家事も片付けもするべきです😰
正直旦那さまの言う頭のおかしい人と思われても仕方ないです…
嫁いだ人に頼り過ぎです😭

mさんは、どうしてもの時にだけお手伝いする程度でいいかと思います😓
赤ちゃんの1歳までの1年は一瞬で過ぎてしまいますよ😰今は娘さんを一番優先してあげて欲しいです。

  • m

    m

    母の代わりに育ててくれた祖母のSOSを無視できず、こんな結果になってしまっています…
    ありがとうございます、育児に励みます!!✨

    • 4月6日