※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりこ
子育て・グッズ

乳首が吸いにくい形で、搾乳して母乳を与えている新米ママです。搾乳後に頭痛がすることがあり、対処法を知りたいです。

現在生後11日の男の子の新米ママです。
入院中、乳が腫れて、そして、私の乳首が吸いにくい形だったため、直接授乳が出来ず、搾乳したものを与えています。

毎日何度も搾乳して、7割くらいは母乳を与えているのですが、搾乳すると頭痛がします。

産婦人科に聞いてみると、たまにそういう人居ますね。我慢出来るなら様子みて下さいと受け流されてしまいました。

搾乳したら頭痛がする方、おられますか?また、そんな時どうしてますか?

コメント

☆ゆぅちゃん★

私も直接授乳出来ず乳頭保護器を購入してあげてますが、結果乳首が血だらけになり搾乳してあげてます(。•́•̀。)💦

私は7割も母乳をあげれてないので逆に凄いなと思います(´•ω•̥`)

むりせず、ミルクでもいいのではないのでしょうか?(ˊᵕˋ)

• ママりこ

ママりこ

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
    最近、おっぱいが出なくなってきてしまいました(;Д;)(;Д;)
    1日1回分搾れたらいい方です。
    ただ、乳首を吸うようになってくれたので、ご機嫌ナナメのときは、吸わせてます。出なかったらギャン泣きますが(つД`)ノ

• 4月16日
  • ☆ゆぅちゃん★

☆ゆぅちゃん★

無理せずミルクに変えても大丈夫だと思いますよ(ˊᵕˋ)

私は病院からとりあえず吸わせろっと言われ搾乳器を使うのやめて毎日泣きながら吸わせました(。・_・`。)

痛かったですが、結果かなり出てくれるようになり乳首も痛みが少し和らぎました😊

痛いの我慢して出てなかったら私も諦めてミルクにしてたと思います(╥﹏╥)

出なくても乳首を吸うだけで赤ちゃんは安心するみたいなので、体調と赤ちゃんにあわせてで大丈夫だと思います(ˊᵕˋ)

ミルクだから育たないわけではないですし(。>﹏<。)💦
    先は長いから私は考えるのやめました😊

• 4月23日