※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の下着や靴にクラス名を書く必要はありますか?それは幼稚園によって異なる可能性があります。

幼稚園に着ていくシャツやパンツなどの下着、履いていく靴、靴下にも名前を書くと思うのですが、一般的にクラス名も書くのでしょうか?
道具類やその他の持ち物には全てクラス名も書くように言われているので書いていますが、下着類や靴については幼稚園以外でも使うものなのでどうなのかわからなくて‥
幼稚園によって違うものなのでしょうか?

コメント

ゆみママ

うちの幼稚園はクラスまで書いてくださいと言われました。
園庭などでなくした場合、クラスが書いてあると戻ってくるのが早くなるので😊
名字よりもクラスと言われました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    書いた方が良さそうですね✨

• 4月5日
ゆずりは

うちの幼稚園は、名前だけで大丈夫と言われています。

でも、そんなに人数が多い幼稚園ではないからかもしれないです。(全学年で190人ほど)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    幼稚園の大きさにもよるんですね💦
    マンモス幼稚園なので、念のため書いておこうと思います✨
    ありがとうございます✨

• 4月5日
whisky

娘の幼稚園では、下着や靴下は名前のみで大丈夫そうです。(全園児は240くらいです)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    幼稚園によってちがうんですね💦
    全園児が420名程なので、念のため書いておきます😅

• 4月5日