※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

炊飯器で野菜を柔らかくして離乳食の準備ストックを作りたいです。お茶パックに野菜を入れて炊いても大丈夫でしょうか?炊けない野菜はありますか?炊き方は、水を足して早炊きで良いでしょうか?たくさんすみません。

炊飯器で野菜を柔らかくして離乳食の準備ストックを作りたいです!お茶パックに野菜を入れて炊いても大丈夫でしょうか?また、炊けない野菜はありますか?にんじん、キャベツ、ほうれん草、小松菜、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリー、かぼちゃを作りたいです。
炊き方は、野菜だけ炊く時は材料費入れて被るぐらい水を足して、早だきで良いんでしょうか?
たくさんすみません💦

コメント

M

野菜だけでよく炊いてましたよ😊
葉物野菜のほうれん草・小松菜は、炊飯器でやると加熱が強すぎてダラダラになって筋が出てしまうので、炊飯器ではやらなかったです💦

• hina

hina

遅くなりすみません💦
    そうなんですね…😱!葉物は鍋で茹でますね!
    ありがとうございます😊

• 4月5日
いのこ

ほうれん草と小松菜はやってないです。
かぼちゃは他の野菜がかぼちゃの甘味でそまる気がしてやってないです。一度さつまいもを一緒に炊いたらキャベツと人参がさつまいも味になっちゃって💦
野菜がかぶるぐらいの水で普通に炊飯しました❗まだ固いようなら追加で炊飯するといいと思います💡
まだ私はあまり使い道が見えてませんが、炊いて残った水分は野菜スープとして使えますよ☺️

• hina

hina

遅くなりすみません💦
    確かに味うつりそうですね!一緒に炊くところでした🤣
    明日試してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月5日