※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリゴ糖
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てている母親です。最近食欲が増し、お菓子やカフェインを摂りすぎているか心配です。塩分や添加物にも気をつけたいです。

カテゴリ違いだったらすいません( ´›ω‹`)
もうすぐ7ヶ月になる子供がおり、母乳で育てています。
最近自分の食欲が凄くて、とにかくよく食べます(笑)
特にお菓子を食べるのがやめられません。飲み物でいえば、ココアやカフェオレを1日2杯から3杯飲んでしまいます。カフェインの摂りすぎでしょうか?お菓子も塩分や添加物を気にして食べるのを止めるべきですよね?回答よろしくおねがいします!!

コメント

たろちゃんママ

最近ケーキ食べまくりです!
やばいです!
ダメだってわかってるけどつい…
赤ちゃんのためにはやめるべきなんですけどねf^_^;)

• オリゴ糖

オリゴ糖

分かります!甘いものもすごい食べたくなるんですよね( ´›ω‹`)食べて後悔の繰り返しです💧

• 2月26日
りんりん

わたしも完母です〜〜。
だんだん離乳食の量が増えておっぱい減ってるはずなのに食欲が爆発しています。(笑)
お菓子やめれないですよね、、!
でもカフェインは控えてますよ!
1日1杯飲むかどーかです( ̄▽ ̄)
カフェオレはノンカフェインのが今はスーパーでも売ってるのでそれに変えたらいいと思いますよ☺️👍💖

• オリゴ糖

オリゴ糖

母乳飲む回数減ってるのに
    自分も食欲爆発です!
    そのせいか母乳よくでます(笑)

ノンカフェイン探してみます!
    せめてカフェインだけでも抑えないと( ´›ω‹`)回答ありがとうございます!

• 2月26日
はち

わたしもですぅぅぅぅ
完ミなのにぃ〜/ _ ;

• オリゴ糖

オリゴ糖

ミルクですか\( ˙▿︎˙ )/食べ物気にしなくていいぶん母乳に比べて自分に吸収されますよね(笑)

• 2月26日
  • はち

はち

まさしくそうなんです笑
    糖尿なるんじゃないかと(*_*)

• 2月26日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

保育園に預けだしてミルクに変わった時の自分を想像すると怖いです(笑)

• 2月26日
  • はち

はち

やっぱり、抑えた方がいいですよね!明日から昆布かじろうかな…笑

• 2月27日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

昆布とか煮干とかするめとか?(笑)でも案外塩分きつかったりして(°д° )!!とかゆってたら何も食べれませんよね(笑)

• 2月27日
ちゃんるぅ

わかります…>_<…
産後からチョコレートが美味しくて(笑)
さすがに1日二箱目は止めました(^_^;)

食事やカフェイン気にしてるつもりだけど、大分自分に甘々です(⌒-⌒; )

5ヶ月になり、体型のお腹に戻りつつあるので、ガードルを履き始めたら、お腹が圧迫されて気持ち前より早く満腹になるようなきがします(o^^o)

• オリゴ糖

オリゴ糖

チョコレートがまたたまに食べると美味しくて美味しくて(笑)チョコなんてカフェインも入ってるしタブルパンチですよね(´ºωº`)

• 2月26日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

そぉなんです(笑)
    すっかり忘れて食べてました(^_^;)
    でも、うちの子よく寝てるのでそこまでカフェイン気にしてないかもしれないです(笑)

• 2月26日
  • オリゴ糖

オリゴ糖

チョコのカフェインぐらいだったら大丈夫なんですかね( ˆoˆ )/

• 2月27日
✺AAA✺

あたしも完母ですが食欲爆発してますー笑!!
少食だったので周りがビックリするくらい…間食もいっぱいしちゃいます( ˙▿˙ ; )
けど体重は妊娠前より減りました♡だから甘えてます笑!!

• オリゴ糖

オリゴ糖

自分も妊娠前より体重減ってるので余計に好き勝手食べちゃって( ´›ω‹`)(笑)このまま行くと母乳やめた時が恐ろしくて(笑)

• 2月27日