※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
ココロ・悩み

つわりで疲れ、息子の世話がままならずイライラ。自分を母親失格と感じ、自己嫌悪。限界感じ、死を考える。心の支えの旦那に申し訳なく感じている。

つわりの日々で疲れました。朝が怖いです。息子の世話もまともにできずただ横になって夜を待つ毎日
息子のご飯も一緒に遊ぶ事もできなくて、寂しくて泣く息子に私はイライラして当たってしまったり、自分は母親失格です。家事も掃除もできません。旦那の親に預けましたが、甘え過ぎと言われたり、、昔は預ける人なんていないから辛くてもみんな乗り越えたと。。預かってくれますが、言われるのも辛いです、しばらくは孫の面倒みれないと言われているので、離れた実家にきました。実家は掃除が苦手な親なので汚くて、たばこ臭い、息子がいろんな物触ってしまうのでストレスです。母は仕事しているので午後になるまで息子と二人。望んで妊娠したお腹の子を作らなければよかった。と後悔したり、お腹を殴りたい気持ちになったり、自分は母親失格なので、2人の母になる自信がないです
旦那は協力的で優しい人です、なんだかこんなクソな自分と結婚してしまって申し訳ないです。容姿も性格も良いわけでもないし、旦那が可哀想に思えてきました。
二人目が生まれたらもっと辛い事も多いだろうに。すでに今限界です。息子も適当に育ててきて、愛情が本当にあるのか、、、自分なんていなければよかった、生まれてこなければよかった。今死んだとしても旦那息子を置いて絶つ事、無責任過ぎます。心底自分が嫌いです。実家の自分の部屋に今にでも首吊りできる紐が垂れ下がっているのでずっと眺めています
こんな事を起きてる時に考えています
頭がついにイカれたんでしょうか。。。

コメント

はな

お辛いですね、悪阻で気が滅入っているんですね。
わかりますよわたしもずーっと悪阻で動けませんでしたから。

上の子も大変な時期だからこその疲れだと思います。

でもどうか命だけは絶たないでくださいね。
つらいの今だけ、本当に今だけですから。

ご主人もお優しいのであれば、気持ちを話せば支えてくれる。
見ず知らずのわたしでもお話を聞くこともできます!

わたしも首を絞めたことあります。
家族に止められましたが、つらくてつらくて毎日泣いていました。

でも今は笑顔でいられる!生まれたら大変さもありますが、その分エネルギーになる愛おしい赤ちゃんがうまれてきます!

大丈夫です、同じ思い経験してる人たくさんいると思います。

• のりたま

のりたま

本当にありがとうございます😢
    気持ちをわかってくださるだけで本当に救われます。周りからはつわりは病気じゃないんだからと言われて、病気じゃなくても辛いものは辛いし、どうしてわかってくれないのかと悲しくて。毎日が必死で疲れました、、。同じ思いをしたと聞いて、自分だけではないと思う事ができました😢首を吊って死ぬ事ができても、旦那子供、育ててくれた親を悲しませると思うと行動に移せず涙が出ます。早く楽になりたいです、聞いてくださり感謝します。本当にありがとうございました。

• 4月5日
  • はな

はな

命だけはね、これからだからまだまだあなたもわたしも!
    自分の子を嫁に出すまでは、息子なら自立させるまでは死ねないよ!

悪阻は病気じゃないけど、そんじょそこらの病気以上に、つらかったりするから、わからない人にはわかってもらわなくて結構。
    子供に栄養送るため、必死に身体は闘ってるんだから、上の子の面倒完璧に見ることなんて不可能だし、いい母親でいられることなんてない。

わたしも娘1人すらまともに育ててられないのに双子を授かって、今ですら世話しきれないけど、やっぱりみんなで居られるだけで幸せです。

今つらいのも、我慢してるのも、きっとこれから幸せに変わっていきますからね❤️

• 4月6日
*れみちん*

全てつわりのせいですよ!!
私も最近まで同じ気持ちでした。食べて吐いて、飲んで吐いて、空腹でも吐いて。。。本当に死んでしまいたいくらい辛かったです。
幸い、私は実家にお世話になることができ、息子の面倒を見てもらえたのですが、それでも近寄ってくる息子に当たってしまったり、邪魔者扱いしてしまったり。何も出来ない自分が情けなくて、子供に申し訳なくて、夜一人で泣く事もありました。望んでやっとできた二人目なのに、妊娠した事を後悔した事もありました。仕事もずっと休んでしまい、職場の人に申し訳無い気持ちと、復帰した際にはどんな目で見られるのだろうという不安から眠れない日もありました。
安定期に入った今は、後味の不味さや、胃のムカムカ、空腹時の気持ち悪さは残っているものの、仕事にも復帰でき、子供とも遊べ、手抜きですが家事もこなせるようになりました。
旦那さんや、お子さんの事を考えて死なずにいる給食当番さんは立派な奥様であり、母親ですね!!
今は、何も出来なくていいんですよ。母親失格と思わずに横になってゆっくり休んで下さい。つわりも人それぞれです。その人になってみないと辛さなんて分からないんです。言いたい人には言わせておけばいいですよ。
早く給食当番さんのつわりが落ち着く事を祈るばかりです!!

• のりたま

のりたま

本当にありがとうございます😢何も出来なくていいとか、全く立派な母親でもないのに、そういう風に言ってくださり嬉しくて涙が止まりませんでした。こんな無責任な母親で死にたいと思うほど考えが幼稚で二人を育てる事、簡単に考え過ぎていました。
    つわりが少しでも落ち着いてくれれば良いのですが😢いつも朝起きてすぐ頭痛とムカムカから始まり、また今日もか。と自分の身体を傷つけたくなります。でも同じような方がたくさんいらっしゃるとわかったので、それを思い出すようにし、1日1日を乗り越えられるよう頑張りたいです。

• 4月5日