※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

ロタの予防接種を受けたのに感染し、入園式を欠席。1週間は来ないように言われて困惑中。経験者いますか?

ロタの予防接種を3回シロップを飲んだのですが、ロタに感染してしまいました。
病院の先生には、まれに そういう事があると言われたのですが、経験した方おられますか?

明日、保育園の入園式ですが 欠席になってしまい、残念な気持ちと 子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

保育園に電話すると、園長先生に1週間は来ないようにと言われたのですが、1週間も?!とびっくりしました。

まさかロタに感染すると思っていなかったので、とても戸惑っています。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

予防接種しててもかかりますよー!
かかったときに症状が軽くなる為の予防接種なので☺️

ははは

どんな予防接種も必ずかからないということではないです。
かかっても軽くすむというだけです。

ロタはうんちの中にウイルスが残るので、1週間でもまだいるとおもいます、

はじめてのママリ🔰

友達の子が予防接種したけどロタになっていました😭
かからないということではなく、症状が軽く済む事が多いです。

保育士をしていますが、ロタは症状が治まっても便や唾液からウイルスを排出していますので、他のお子さんに移らないようになるべく一週間はお休みしてもらっています😖
元気になってから医師の診断を受けて登園届けなどを保護者の方から頂いています😊
入園式を欠席せざるをえないことはとっても残念ですが、少しでも早くお子さんの体調が良くなりますように😖✨

数回ロタにかかっていますが、予防接種をしたので全て軽く済んでいます😊予防接種はかからないためのものではなく、かかったときに軽く済ませるためのものだと説明を受けました。