※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
妊娠・出産

生理が来ないので心配ですが、母乳を減らして妊娠準備をしたいと考えています。妊娠したい時期に生理を調整する方法はありますか?

できれば7.8月ごろ妊娠したい!とうまくいくかわかりませんが思ってます。
しかし完母のため生理がきません😩
今のうちからミルクにして母乳を減らしていけばくるでしょうか。
こんなに生理を待ち望んだことは初めてです😱😱

コメント

えみ

私は上の子の時は10ヶ月で断乳したのですが、断乳して1週間で生理きてビックリしました❗️

• ®️irila

®️irila

1週間!!😱
    じゃあ少し前に排卵してたってことですね!!
    やはり断乳ですかね〜〜😓😓

• 4月5日
  • えみ

えみ

断乳したからかと思ってましたが、その少し前に排卵してたんですかね😲その2週間後にも生理きてその後からはちゃんと月1に戻りました😀母乳あげててもくる人もいますもんね💦
    下の子は明日で11カ月ですが、おっぱい大好きで昼も夜も飲むので生理くる気配ないです😂

• 4月5日
あいこ

生理がこなくても妊娠すると聞きましたが🤔我が子も8月予定です💓

• ®️irila

®️irila

わたしは真夏の妊婦が嫌で、できれば夏妊娠して春に産みたいです(笑)

排卵してるかは、基礎体温と検査薬ですかね!

• 4月5日
しゃん

生理が来なくても排卵する人もいるみたいですよ✨助産師さんが言っていました!

• ®️irila

®️irila

とりあえず基礎体温つけていこうかな〜と思います!!

排卵してくれ😭😭😭😭

• 4月5日
ピコピヨ

完母で、生後9ヶ月の時に生理再開しました!
離乳食3回食にして、授乳が1日5回→3回に減って、夜中授乳していなかったからだと思います。

生理がなくても排卵するので、妊娠する可能性はありますが、いつ排卵とか分かりにくいですよね〜。

ミルクにするのもありですし、夜中の授乳をやめたら、生理が来ると思いますよ( *´ω`* )

• ®️irila

®️irila

夜間授乳は、2.3カ月のときからほぼしてないのですがなかなかきません😓
    昼間は5.6回授乳してるからでしょうか、、

排卵日は基礎体温つけてたらいいでしょうか🤔🤔

• 4月5日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

そうなんですねー!夜間授乳で生理を止めるホルモンが出てるって聞いたんですけど( ̄▽ ̄;)
    授乳回数にもよるかもしれませんね。
    排卵は、基礎体温付けたらいいと思います!
    私も、基礎体温付けながら、自己タイミングで1回で化学流産したので、その後は病院で検査してもらい卵胞チェックして1回で授かりました。

あとは、安い排卵検査薬併用するのもいいと思います!

• 4月5日
  • ®️irila

®️irila

なんでこないんでしょう😂
    もともと生理不順で、卵巣機能不全疑いだったのでそれに遂になったんでしょうか😱😱😱😱
    病院行ったら母乳やめろと言われますかね。。

明日から基礎体温測って行こうと思います!!

よく見る棒みたいなやつですかね?
    amazonとかで購入できますでしょうか。

• 4月5日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

元々がそうだとすると、出産を機に体質が変わった可能性あるかもです。
    私が1人目不妊で、薬服用していましたが、2人目欲しいから検査してもらったら、治ってました。
    1度病院に行かれるのもいいかもです。
    妊娠してなければ母乳やめろとまではいかないかもしれませんね。
    もし言われたら、困りますが……

排卵検査薬は、安いのであれば海外製のDAVIDとかwondfoやluckytestは、Amazonでなくて、検索したらネット通販で買えます!
    来るまで2週間くらいかかったと思います。

• 4月5日
  • ®️irila

®️irila

治ることもあるんですね、、
    2人目不妊もよく聞くので怖いです💦💦生理が来るたび落ち込む毎日、、耐えられないような気がします、

詳しくありがとうございます!買います!

• 4月6日