※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠中にウォーキングができず、出産が心配。体力不足で辛い出産になるでしょうか?助言をお願いします。

36週の妊婦です。
20週ごろまで吐きづわりでほとんど寝た生活をしており、体力が落ちていました。その後も体調が優れずウォーキングをせずに過ごしてしまったので、34週で里帰りをし、それから体力作りのためウォーキングをしようと思っていたのですが、、、里帰り先の病院で、お腹が張るためウォーキングはやめたほうがいいと看護師さんから助言がありました。
その為結局、妊娠中にウォーキングが出来ていません。体力がないままの出産、不安です。このままでは出産が辛いのでしょうか?
ご存知の方、アドバイス頂けると幸いです。

コメント

なぁぁ

妊娠中は全然運動なんてしなかったです😅
出産近くになって親から無理せず歩く程度で30分ぐらい運動しよって言われて先生からも少しなら歩くの大丈夫と言われました😀
だから無理せん程度にウォーキングやスクワットしたりしてましたよ🤔

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    出産が近づいてから30分程度のウォーキングや、スクワットもされていたんですね!それでも間に合うのだと知り安心しました✨
    張らない程度の運動を自分なりに探してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月5日
  • なぁぁ

なぁぁ

少し運動してたら下がって
    早く出てくれやすくなるとか?
    無理しない程度なら全然大丈夫ですよ😀
    YouTubeとかでも検索したら運動のやり方とかあるのでオススメです👍

• 4月5日
  • ゆみ

ゆみ

早く生まれてほしい場合は運動がいいんですね!!!
    みなさんYouTubeなどで調べて運動されているんですね、、✨私も調べてみます😭✨この場で質問が出来て、お返事頂けて助かりました🙇‍♀️✨✨✨

• 4月5日
  • なぁぁ

なぁぁ

少しでも役に立てて良かったです😄
    無理しないように頑張って下さい😀

• 4月5日
ma。

マタニティヨガはどうですか?
無理をしなければ、お腹も張らないし、内側の筋肉が鍛えられるので体力もつくし、呼吸をたくさんするので、赤ちゃんにもたくさん酸素を送ってあげられますよ^_^

近くに教室があれば通うことをオススメしますが、なくてもYouTube見ながら見よう見まねで自宅でできます!

• ゆみ

ゆみ

マタニティヨガ、以前の病院では数回行ってみたのですが、里帰り先の病院にはないみたいで諦めていました🤦‍♀️YouTubeにもあるのですね!!さっそく見てみようと思います🙌✨
    赤ちゃんにもたくさん酸素を送ってあげられると思うと、ぜひ続けてみたいです!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月5日
パンダ

体力が持つかとても不安なこと、お察しします。

37週を過ぎると正産期になりますので、赤ちゃんを下に下ろすためにウォーキングや階段の昇降運動など今度は沢山運動して、お腹を張らせた方ががよくなります。

今はまだ早産期なので、運動は控えても大丈夫です✨
不安でしたら気晴らしに安産ストレッチなどお腹が張らない程度にやってみるのもおすすめですよ👍👍

私も元々体力がなく、出産前にはちょっとした買い物に行くのですら疲れてしまい、不安でしたが無事に娘と息子、2人の母になることが出来てます😊

• ゆみ

ゆみ

心強いお返事、ありがとうございます!

これからが運動が必要になるのですね!初めての妊娠で、調べると多くの人がウォーキングをされているので不安になっていました。
    そして、お腹が張らない程度の安産ストレッチというものもあるんですね☝️今はそちらに取り組んでみようと思います!

2人のお子さんを持つ母、尊敬します🙇‍♀️✨
    コメントをいただけて安心しました。ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月5日