※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏秋冬
その他の疑問

スーパーで出会った親子なんですが。年少位のカートに乗ったお子さんの…

スーパーで出会った親子なんですが。

年少位のカートに乗ったお子さんの手には、唐揚げ棒らしきものが。食べている途中でした。
お母さんの手元にはコンビニの袋があったので、コンビニの物を食べているのだと思いました。

が…。
スーパーなどで他店で購入したとはいえ、食べながらの買い物って。子供がぐずったりしたとしても無いなぁって思いました。

皆さんは、あり?なし?どちらですか?

コメント

ナシです!食べてから店内に入ります!

どちらかと言うと「なし」かなーと思います。
知り合いの子がジュースを(どこにでも売っている)他店で購入し、別の店に持ち入り店員に疑いをかけられ結局二重で支払いをしたと聞いたことがあります💦
こういった疑いの目で見られる事と行儀が悪い面、一度許してしまうと当たり前になる傾向があると思うので…
食べるならお店に入る前に済ませてしまうのがいいと思いました😊

パンくん

絶対なしです!あり得ないです!唐揚げとかすごい匂いますよね?スーパーも迷惑でしょうね。

悩んでからの「あり」ですね😅
それだけだと、背景が全く分からないので💦

まぁ「唐揚げ」だから無し!ってイメージ強くなりますがらラムネやパンだったら?ちょっとイメージ変わってくるかなぁと思います。

ちなみにスーパーではありませんが、
上の子がもう少し小さい時に、パンを食べさせてたら
「野菜も食べさせなきゃダメよ!!」
と知らないおばさんに言われました。

上の子は小さくて、病院から
「時間関係なく食べさせて」
と指導があり、いつもはおにぎりを作って持ち歩いてたけどたまたま持ってなくて、仕方なくパンを食べさせました。

育児してると、たった一瞬を見られただけで全てを決めつけられてしまう事があると思います。
もしかしたら…って背景を考えてあげて欲しいな~と思いました😌

ぱんだ

他人だし気にならないですね。唐揚げは見たことないけど、お菓子やジュースはよく見かけます。

ままりん

そもそも店内で飲食は禁止だと思うのでマナーも配慮もないなと思いますね。
イヤイヤ期ですが店内でお菓子もあげたことないです。

私もパンを食べながら買い物してる親子を見かけた事があり
衝撃を受けましたΣ(´□`;)

子どもが愚図るから仕方ないと思っているかもしれないけど
マナー、モラル違反ですよね( ´_ゝ`)

もちもち

ナシですね!
店の中で〜とかマナー的な要素ももちろんありますが、何より危ないと思っちゃうので💦

はる

ナシです! スーパーで食べ物なんて食べさせません( ̄▽ ̄) 子供のお菓子だって手で持って食べるのはナシです。子供だから何してもいいわけじゃないですよねΣ(゚д゚lll)

どうしてもぐずった時に、カバンの中でこそっとラムネとか出して口に放り込むくらいならアリかなと思います😅大人でも口の中で飴とか舐めながら買い物するのは問題ないので、子供も同じようにしてます!

ビビ

100%なしです!!!
基本的に飲食禁止ですよね…。
ぐずろうが何だろうが、子供だからマナー違反してもOKなんてことはないですし😔

唐揚げ棒危険ですね💦
私は動きながら子どもに棒状のもの与えるなんてできないです笑
何かの拍子で喉元まで入ってしまうかもしれないし、子どもが振り回して他の人の服汚しちゃう可能性だってあるし、商品突っつかないか心配😢

世の中色んな人がいますねー😅

ママ

ボーロやラムネを一粒ずつ口に入れてあげるのならありかなと思いますが、唐揚げ棒は危ないですし、汚れた手で商品や他人を触らないとも限らないのでなしです。
ボーロやラムネあげる時でも袋にお買い上げシールがはってあるのが良いかなと思います。
どうにもこうにも叫んだり泣いたりしてて、それでも食べ物は駄目だからと我慢させてたらそれはそれで、うるさいだのなんだの言われますしね…。

春夏秋冬

皆さん、コメントありがとうございました。
私の考えは、無しでした。
一瞬お店の物を食べているのかと錯覚してしまいましたし、マナーとしてもどうなのかと…。
最低限、車の中で店の扉の外で済ませてくれば…と思っていました。

色々なご意見が聞けて良かったです。

ありがとうございました(^-^)