※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

妊娠初期の貧血で悪阻もあり、外出がままならない状況です。葉酸や鉄のサプリを試しているが改善されず、鉄剤を処方してもらうべきか悩んでいます。経験者の対策や効果を教えてください。

妊娠初期の貧血に悩んでます。1人目もそうでしたが今回は悪阻も前よりあり、一日中気分不良です。電車に乗ると5分立ってるだけでも辛く、なかなか外出もままなりません。子連れのプレッシャーもあるかもしれませんが…
葉酸や鉄のサプリなど飲んでますが、なかなか改善されない場合、やはり鉄剤など処方してもらうのが良いんでしょうか?におい悪阻もあり食生活も偏ってます。早くマシになって子どもとお出かけしたいです。
経験者の方、何か対策しましたか?効果どうですか?良ければアドバイスください!

コメント

ママリ

妊娠初期は無理な外出しないほうがいいですよ!😭💦
私は貧血はひっかからず脳貧血といれましたが
立っているとすぐ倒れてしまいました💦
電車は座れる時間帯、優先席に座るようにして
飲み物とおかしを常備していました。
鉄分入りの飲むヨーグルトは毎日飲んでいました!
血液検査で問題あったら鉄剤も処方してもらったほうがいいですね💦
お大事にしてくださいね😭✨

• めろん

めろん

コメントありがとうございます。私も脳貧血だと思います。取り敢えずふらふらしてきたら酸素吸ってーみたいな感じで、あと飲むヨーグルトも1人目の時毎日飲んでました。美味しいですよね。
    多分近々血液検査もすると思うので結果次第で鉄剤も相談してみます。

• 4月5日