※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

5月に北海道旅行予定。悪阻で迷う。コンサート入場のため行く必要あり。旅行キャンセルするか悩む。

5月に実母と妹と羽田から北海道へ飛行機で旅行に行きます!
その頃には妊娠12週くらいです。
現在は1日に3回〜5回吐く程度の悪阻があり、一日中気持ち悪いです。
キャンセルの期限がそろそろ近付いているので、悪阻の体調的に行くかどうか迷っています。
1人目の時は12週の頃はまだまだピークで20回くらい吐いてた気がします…。今回はまだ6週目なのでわかりませんが、気持ち悪くて動けないけど前回よりはマシな気がしています。
北海道へ行け理由は、活動休止になるアイドルのコンサートに行くのです💦私名義でチケットを当てたので、私がいないと母と妹も入場できません。特に妹は十何年も前からファンでいるので、行かせてあげたいです…。
私はコンサートに行けないかもしれませんが、入場の所までは一緒に行きたいです。
でも悪阻が今後どうなるか全くわかりません!
皆さんなら、旅行キャンセルしますか?

コメント

むっちまま

楽しみなのと、妹さんに行かせてあげたい気持ちはとてもわかるのですが…
お腹の赤ちゃんのことを考えるとあまりおすすめできないです😞

安定期でもないですし、万が一何かあったときに後悔しませんか?

y.t

行かせてあげたい気持ちはわかりますが
12週だと何かあっても嫌なので
私ならキャンセルします😭😭

ママ

飛行機内や飛行機の距離の場所で何かあったらどうされるのでしょう。
また具合が悪いことで一緒にいる家族にも迷惑や心配かけるでしょうし。
お気持ちは分かりますがキャンセルがいいと思います💡

あんまま

お気持ちは分かりますが、私も他の方同様キャンセルしますね💦
安定期でもないのに飛行機に乗りお腹の赤ちゃんに何かあったら…
命より大切な物はないです。

あと質問かははずれて申し訳ないですが、ねむさん名義ならねむさん+1人しか入場できないのではないですか❓
ねむさん名義でお母様と妹さんが入場、がひっかかってしまって…💦

• まるる

まるる

キャンセルの件、コメントまとめさせて頂きました💦
    チケットの件、こちらでは詳しく説明する必要がないと思ったので省かせて頂きましたが、実際は母は別名義なので問題ありませんが、妹が私の同行者で申し込んでいるので妹だけ入れないことになります。

• 4月5日
  • あんまま

あんまま

わざわざ答えていただきすみません💦
    そうだったんですね〜😭
    キャンセルを選ばれたら妹さんの事を思うと辛いですね😣💔
    同行者だけでも会員なんだから入れてくれればいいのに…!
    私も同じくファンなので(子どもを預けられる場所がないので申込みしてませんが💦)なんだかすごく辛いです😭😭

• 4月5日
  • まるる

まるる

同行者も今回は会員で番号も伝えているので、出来たら入れて欲しいです…😖
    ファンの方なんですね!お気遣いありがとうございます😭💦

• 4月5日
まるる

皆さま

コメント下さりありがとうございます!
やはりキャンセルすべきなのですね。
1人目が胎児関係のトラブルが一切無い子でしたので感覚を失念していました💦
相談に乗って下さりありがとうございます!!

MoMo

こんにちは!アドバイスにはならないかもしれませんが、数日前に12週でアメリカから二時間の国内線+12時間弱の国際線に乗りました。私はつわりが全くないので体調的には問題ありませんでした。気圧の変化で少しだけお腹は張りましたが。。
結果、私はなにもなく無事に乗れましたがねむさんも同じとは言い切れないのでなんのアドバイスにはなりませんが、一応こんな人もいるよという感じでコメントさせていただきました。
私はアメリカで客室乗務員をやっていて、同僚では妊娠していても平気でお腹が大きくなるまで一日に何便も乗務してる者も何人かいました。私は念の為すぐに産休に入りましたが。。
まだ先のことで判断が難しいとは思いますが、お大事にお過ごしください😊