※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が急にオムツ外でおしっこをするようになりました。トイトレを考えている方いますか?

もうすぐ9ヶ月の娘なのですが、ここ2週間、お風呂前後の裸の時やオムツ替えでオムツを外した瞬間、おしっこをするようになりました。😅
以前はそんな事は無かったのですが、ここ2週間で急にです。
オムツの外でするのが気持ちいい、オムツの中でするのが気持ち悪いのかな??🤔
同じような方いらっしゃいますか??
これを機にトイトレっぽい事、布おむつとおまるを始めてみようかな〜と緩く考えてます。

コメント

こたん

よく、オムツ外した瞬間ぴゅーっとされてました!

外して外気に触れさせてから、ぴゅーっとされても大丈夫なくらい戻して(女の子だとそんなに飛ばないのかな?)
しーしーしない?おしっこしない?と問いかけて、
おしっこしたらほめてあげてました!
何回か繰り返ししてると、しーしーしない?でしてくれる事ありましたよ!