※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お出かけ

専業の方に聞きたいです。どこの公園に行っても保育園の子が遊んでいて…

専業の方に聞きたいです。どこの公園に行っても保育園の子が遊んでいて居場所がありません😭
そのうち一緒に遊ぶかな?と思ってましたが1週間頑張りましたが慣れず、固まってしまいます。大きい公園は近所の4つくらいのところから園児が集まり子供だらけ💦小さい遊具のある公園も10人以上わらわらといてなす術がありません、、みなさんどうしてますか?親として不甲斐ないというか、ごめんね、って気持ちでいっぱいです。保育園に空きがあるなら通わせてあげたい😭

コメント

うちの地域もそんなかんじですが、子供がみんなと遊べるチャンスだと思ってます😊
もちろん保育園の子に怪我させないように自分の子はキチンと見てます‼️保育士さんもシャボン玉とか一緒に遊ぼうと言ってくれるので私も混じって一緒に遊びます😊
あと、順番を待つあまり、遊具で遊べなかった日は翌日朝8時半頃に公園に行き先に思いっきり遊ばせてます🎶

• まむ

まむ

一緒に遊べていいですね🥺💕
    子供ちゃんはどうやってとけこみましたか?うちは直立不動で動かなくなってしまって😖
    とりあえず明日は朝から遊ばせます💪🏻

• 4月5日

退会ユーザー

子どもと同じ年の子を家に招待したり一緒に出かけたりを週4回ほどしていたら、人見知りしない子になりました😂
    なので自らかけよって遊ぼうアピールしてます🤣
    朝一はお母さんは大変ですが遊び放題でおすすめです😊

• 4月5日
lmm

お昼の時間には退散しませんか?
お昼ご飯少し早く食べさせて お昼頃に行ってみるのはどうでしょうか☺
あとは早い時間から行くか、ですね

うちの子は保育園児に混じって一緒に遊んで、先生から どうぞと言われ おやつまで貰ってました💦(笑)

• まむ

まむ

そうですね🤔遊び足りない時は早めにご飯食べてもう一度遊ぼうと思います!
    一緒に遊べるのいいですね😭おやついただけるの嬉しいですね😚(笑)人見知りとかしなかったですか?

• 4月5日

うちの近所の公園も午前中行けば保育園の子が沢山います😂

私の息子も1歳のころは固まっていましたし中々の人見知りでしたがとりあえず公園に通い続けてたらいつのまにか慣れて2歳の今では自分からガンガンいって逆に引かれてるくらいです笑

固まってた時期は楽しいのかな?とか考えたりしましたがそれはそれで違う場所にうつって走り回ったりしゃぼん玉したり、固まってたら適当に二人で遊んだりしてました🙂