※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★あやか★☆
妊娠・出産

お腹が張っているときにも胎動を感じることがありますか?また、胎動を感じた後にお腹が張ることはあるでしょうか?切迫早産気味で自宅安静中です。

☆お腹の張りと胎動について質問です☆

ママがリラックスしてるときによく胎動を感じるとききますが、お腹が張っているときにも胎動を感じることってあるのでしょうか??

切迫早産気味で自宅安静中です(・ω・`)
少し動くとお腹が張ってしまうのですが、胎動を感じることがあってどうなのかなー?と思いまして(>人<;)!!

また、胎動を感じたあと、特に動いていないのにお腹が張るということはあるのでしょうか??

少し変な質問になってしまいますが、ご回答よろしくおねがいします(`・ω・)!!

コメント

ほのまま

私も切迫で自宅安静中です!
30週過ぎてからは胎動も力強くて痛いくらいです。
激しい胎動で刺激になるのかその後張ってくるときありますよ!

• ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

激しい胎動でお腹が張ってしまうこともあるんですね(・ω・`)💦
    ご回答ありがとうございました( ´ω`)✨

• 2月27日
さおりん

現在切迫早産で自宅安静中ですが、お腹が張ってても胎動は感じますよ~!

ただ、張ってる時の胎動はもしかして赤ちゃんが苦しんでるのかな…。
って不安になりますよね(。>д<)

ちなみに。
私は胎動が激しすぎてお腹張ることもたまにありますし、逆に寝てて何にもしてなくてもいきなり張ってきたりします(^^;

なので、胎動関係なく動いていなくてもお腹が張ることはあります。

お互いなんとか正期産まで頑張って、元気な赤ちゃん産みましょうね\(^o^)/

• ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

そうなんです(・ω・`)
    張ってる時は赤ちゃんに良くないし。・゜・(ノД`)・゜・。

自宅安静大変ですがお互い頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))!
    ご回答ありがとうございました( ´ω`)✨

• 2月27日