※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたら
子育て・グッズ

生後3ヶ月で笑い始めました!授乳中に落ち着きがない悩みがあります。夜泣きはこれから始まるでしょうか?月齢近いママさんはどうですか?

生後3ヶ月になりました!ここ数日あやすと、たまにだけど声に出して笑ってくれるようになりました!月齢近いママさんはどうでしょうかー? ただ授乳中に落ち着きがないのが最近の悩みです´д` ; 夜泣きはこれから始まるんですかねー?

コメント

@yano☺︎︎

3ヶ月の娘がいます✨
うちの娘もよく笑うしよく喋ります\( ¨̮ )/
授乳中は授乳に集中して欲しいので、なるべく静かにするようにしています!
上の子は7ヶ月の頃に1週間ちょい毎晩夜泣きしていたことがありました💦
何しても泣くので本当にしんどかったです😱

• ゆりたら

ゆりたら

うちも喋ります〜可愛いですよね!
    やっぱり静かにしてあげたら変わりますかね〜やってみます!
    一週間だけでもつらいですよねー。夜泣きがいつ始まるかと怯えていますw

• 2月26日
  • @yano☺︎︎

@yano☺︎︎

特に上の子があやすとニコニコするので微笑ましいです❤
    赤ちゃんはまだ聞きたくない音を上手くシャットアウト出来ないので、こちらが静かな環境を作ってあげた方がいいですよ✨
    あの1週間は今思い出しても辛いです💦
    私も主人も寝不足、食欲も湧かないしとにかく何もやる気が起こらなくて、息子が寝たタイミングでひたすら一緒に昼寝して夜に備えてました😭笑
    離乳食をよく食べてくれて、夜間授乳がほとんどなくなってきた頃だったので、余計しんどかったです😱

• 2月26日
  • ゆりたら

ゆりたら

2歳なのにお利口さんですねー♡授乳中は静かにしてみます!効果あったら嬉しいです!

それはしんどいですね´д` ; 私イライラしやすいので不安です´д` ;

• 2月26日

わかります〜(* ˘ ³˘)❤︎
あー!って言って笑ってくれてたまらなくかわいいですよね♡
授乳中の落ち着きなさもたまにあります!喋りだしてなかなか飲んでくれません(笑)

• ゆりたら

ゆりたら

本当癒されます♡

あ、うちも喋ったり首ぶんぶんふります…多分出てないわけではなさそうなので謎です´д` ;

• 2月26日
わわん

声出して笑ったら可愛ですよね♡
うちも、授乳中にも笑って飲みません( ̄◇ ̄;)
夜泣きは必ずしもあるとは限りませんよ。上の子は、夜飲ませたら朝までグッスリが、2カ月からずっとで、一度も夜泣きもせず、朝起きてもオムツも綺麗でしたよ。
13歳ですが、いまだグッスリねてます。笑

夜泣き無いと良いですね!

• ゆりたら

ゆりたら

授乳落ち着きがない方結構いるんですね!

いいお子さんですね(^^) うちは体が大きい方ではないので未だに寝てても起こして授乳してるので、ちょくちょく起きる癖がつかないか心配です´д` ;

• 2月26日
  • わわん

わわん

下の子は、同じくちょこちょこ起きては飲んで、また寝てますよ。
    癖がついで、今だけで何年も続くわけでは無いし気にしないで良いと思いますよ^ ^

• 2月26日
  • ゆりたら

ゆりたら

そうなんですね!ちなみに抱っこで寝かしつけも癖になりますかねー?グズグズしたらすぐ抱っこしてます!

• 2月26日
  • わわん

わわん

助産師さんは、抱っこできるのも今だけなんだから沢山抱っこして寝かせてあげなさいとも言ってましたよ^ ^
    抱っこして寝れるなら、抱っこしてあげたら良いと思いますよ。

ネントレとかもありますが、、どちらが良いかも正解かも分かりませんが、抱っこや授乳の手間をかけて愛情あげることは素晴らしい事だと思いますよ。
    大きくなれば、近寄っても気持ち悪ーって言われる日がくるんですから( ̄◇ ̄;)今のうちに可愛がってあげたら良いと思います^ ^

目を見て育てないと、早死にするという実験結果もあるそうですよ。
    それくらい、赤ちゃんは愛情かけてあげないといけないんだと思いますよ。

• 2月26日
  • ゆりたら

ゆりたら

抱っこできるのも時間限られてますよね!特に男の子なんで、大人になったら親から離れますしね´д` ;笑 たくさん抱っこします(^^)

• 2月26日
  • わわん

わわん

そうです(T ^ T)彼女に取られてしまいます。笑

• 2月26日
きみぽん

3ヶ月半の息子がいます。
うちの子は、ほとんど笑いません…
たまーにヘラッと笑うけど(笑)

上の子たちは全員
夜泣きしてたの生後一ヶ月までで
その後はずっと寝たら朝まで
ずっと起きませんでした(^_^;)(笑)

• ゆりたら

ゆりたら

四人のママお疲れ様です♡
    うちも偉そうにへらっとします笑

私は体重が心配で未だに寝てても夜中起こして授乳してます´д` ;

• 2月26日

笑い声はたまにですが 
部屋からでて、戻るとき興味がなくなるとずっとドアの方見てて、戻るとにこって、満面の笑みになります(o・ω・o)♥
寝る前よくしゃべります(笑)
遊んでるとやはり、にこって、満面の笑みに❗(o・ω・o)♥

それだけで、夜中ミルク作るのも頑張れますぅ🎵

• ゆりたら

ゆりたら

目見えてきてますよねーそのせいで厄介なこともありますが笑 満面の笑み癒されます!

疲れてても頑張れますね♡

• 2月26日

退会ユーザー

厄介なこと起きてるときに一定の時間スマホいじってると怒ります(笑)

なので、寝てるときしかママリもできなくなりました‼(笑)

• 2月26日
  • ゆりたら

ゆりたら

あらら〜それは厄介笑 うちもメリー見てたはずなのに気づいたら私を追っててハラハラします笑

• 2月26日

退会ユーザー

あとは、ここ数日、YouTubeでオルゴールメドレー流して手握らせておしゃぶり使えば勝手に落ちるのでそこは助かるんですが
    眠いときにパパとじじがだっこするとぎゃんなきに(笑)
    ばばも場合によってはダメです(笑)
    あと、夜は眠いのもあって怒りやすくなってます(笑)
    私で泣き止むのは嬉しいんですが、やること残ってると厄介です
    ゆりたらさんは、どうですか〰?(^_^;)

• 2月26日
  • ゆりたら

ゆりたら

うちは夜中以外基本抱っこして寝かしつけです´д` ;やっぱりそろそろ自力で寝かせた方がいいですかね?
    うちは元々パパ抱っこはギャン泣き率高いです笑
    最近人見知りや場所見知りをする気がします〜
    同じく夜は眠いのに寝付けないから機嫌悪くなること多いです笑
    私ママ友とかほとんどいないんですが大丈夫ですかね´д` ;

• 2月26日

退会ユーザー

私は市のパパママ教室の同窓会が二回あって何人かと交換しました〰(o・ω・o)♥
    そーゆーのないですか?
    あとは、ママのお友達ママとか(o・ω・o)♥

• 2月26日
  • ゆりたら

ゆりたら

こないだ区のベビーマッサージ行きましたがその場しか会話しませんでした笑 来月ママさん会みたいなのあるので、頑張ってみます!

• 2月26日
𖤐mam🍓

うちも最近かなり授乳中や機嫌悪いと落ち着かないときあります😭
特に授乳してて気にくわないと乳首吸いながら思いっきり外されます😭 洗濯バサミでつまんで引っ張る感じ…😱

あやして笑ってるときとギャン泣きの差が激しいです(^◇^;)

• ゆりたら

ゆりたら

うちも思い切り外そうとします!外れたら泣きます…眠いのかウンチがでないのか何なのかわかりませんがお風呂上がりが1番グズグズです

ギャン泣きも声でかくなりますよね…今日予防接種でギャン泣きしてました笑

• 2月26日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

あー!!!それほんとうちもです!!
    お風呂上がりが もー 最悪😭w
    同じ子いて安心(^◇^;)
    添い乳以外何してもダメです(^◇^;)

予防接種も毎月たくさんあるし大変ですよね💧

• 2月27日
  • ゆりたら

ゆりたら

おー、うちだけじゃないんですねー!バタバタなので、自宅以外で授乳できる気がしないです泣

• 2月27日
あのねねね

うちも遊び飲みします>_<
目があってニヤーと笑ってきます(笑)

笑うと可愛いですよね!
うちの子も機嫌がいいとケタケタと体を揺らして笑います^o^

• ゆりたら

ゆりたら

にゃーありますね笑 ちゃんとガツガツ飲んで欲しいです笑

ケタケタ言うのこの数日で始まったで可愛いです!

• 2月26日