※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃんまん♡
妊娠・出産

初産の30週妊婦です。ブドウ糖負荷試験再検査で不安。再検査でひっかからない方法はありますか?

今日から30週に入る初産の妊婦です。
前回ブドウ糖負荷試験検査をしました。
その結果数値が高かった為再検査になりました。同じように再検査になった方いらっしゃいますか?又,再検査でひっかからない為になにか出来る事があるのでしょうか...
今まで何の異常も無く過ごしてきていたので不安です

コメント

ころすけ1217

こんばんは^_^
私は7カ月検診の際の50GCDで血糖値159で翌週に再検査となりました(^^;;

体重4キロ増で余裕ぶって毎日甘いものを食べたり、ジュースや炭酸飲料を飲んでいました。。

再検査までの一週間、下記を実践した結果、問題ありませんでした。

・間食しない、どうしても食べたい時は昆布やチーズなど
・飲み物はお茶か水のみ
・食事は野菜から食べる
・一日最低30分のウォーキング

色々と制限もありますが、残りのマタニティライフ、楽しく過ごしてくださいね^_^

• こーちゃんまん♡

こーちゃんまん♡

おはようございます^_^
    お答えありがとうございました!私は元々甘い物が苦手でまさか血糖でひっかかるとは思ってもみなかったので不安になってしまいました。でも考えると料理で砂糖を使ってる事が多いいのかなと思うのと,仕事を辞めてからは家でダラダラする事も増え運動不足もあるのかもしれません...ころすけ1217さんが実践された事を参考にさせて頂きます。ありがとうございました♡

• 2月27日
すけちゃんママ

私も再検査しましたよ〜〜
ずっと順調に過ごしてたので私もすごく不安でしたが、1回目の検査はひっかかりやすいように?数値の幅を大きくもうけてるので、そんなに不安ならなくても大丈夫ですよーって言われました!普段通り生活して、再検査にいどみましたが、結果大丈夫でした!

• こーちゃんまん♡

こーちゃんまん♡

お答えありがとうございました!普段何事もプラス思考な私もやはり赤ちゃんの事になると違いますよね..ちょっとした事で不安になっちゃいます(._.)でも同じような方がいらっしゃって少し安心しました。赤ちゃんにはストレスが1番良く無いと聞いたので,あまり考えすぎず過ごそうと思います。ありがとうございました♡

• 2月27日
ほしみさ

私は24週の時、50GCDで引っかかり、再検査となりました。その後2週間後の75Gに向け、食事制限をしました。生野菜を食事の前に必ず摂り、炭水化物は朝と昼のみで量もかなり控え、糖質を極力摂らないように料理も砂糖はほとんど使わない…。飲み物は水かお茶などノンカロリーのもの。もちろんおやつも食べない💦
辛かったですー。元々甘いの大好きで。料理ってけっこう砂糖使ってたんだと思い知らされました(笑)煮物、揚げ物、カレーやシチューなども糖質だらけだし。
淡白な味付けに、豆腐料理が増えました(。>皿<。)
体重はむしろ減り、それからは減ったまキープして顔とか首はほっそりなりました(笑)
体重も今の所プラス4キロのままです。

でも、再検査でも引っかかりました( ; ; )
1時間後の血糖値が181で、ギリギリ基準値より超えたことで妊娠糖尿病の診断ついてしまい、今日栄養指導の予定です。

すみません。これをして引っかかった、とゆー例でした(。´・_・`。)でも、今は、赤ちゃんのために高い状態でギリギリ再検査クリアしなくてよかったかなーとは思ってます。

でも、でも、まりこ0629さんは再検査、クリアできるといいですね!(ღ˘ㅂ˘ღ)

• こーちゃんまん♡

こーちゃんまん♡

お答えありがとうございました!色々と赤ちゃんの為に努力されているのですね凄いです。
    私は今まで順調だった事に甘えて最低限の事しか気にかけていなかった事も原因の一つかもしれません(._.)ほしみささんを見習ってストレス溜めない程度にやってみようと思います。ほしみささんも栄養指導が入り益々大変になってしまうかと思いますが,お互いもうすぐ会える赤ちゃんの為に頑張りましょう!
    ありがとうございました♡

• 2月27日
さと♡

私も一回目の検査で引っかかって再検査になってしまいましたT^T日頃から食生活にかなり気をつけていたし、急激な体重増加もしていなかったので、なんで引っかかったのか分からず、かなり落ち込みました(u_u)
私の場合は、一回目が土曜日で二回目が月曜日だったので、もう特に出来ることはなく、普段通りの生活をしました。
普段気をつけてることは
元気のあるときは散歩
18時以降食べない
夕食は炭水化物を(なるべく)我慢

くらいですかね…
お医者さんや助産師さんに
適度ならお菓子も食べていいと言われているので、普段は食べちゃってます^^;
もしかしてそれで引っかかったのか??

でも再検査はパスしました!
お医者さんが、一回目の検査は引っかかる人が多いからあまり気にしないで、と言ってました!
まりこさんもどうかパスしますように☆

• こーちゃんまん♡

こーちゃんまん♡

お答えありがとうございました^_^私も甘いものやジュースなど苦手で普段間食もしないのにまさか血糖値でひっかかるとは思わずショックでした(-。-;
    さと♡さんが気を付けてきた事を私も実行してみようと思います!次の再検査は来週なのでそれまで出来る事はやってみます
    ありがとうございました♡

• 2月29日