※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

先輩ままさん、または1歳~2歳くらいのお子さん(よく食べる子)をおもち…

先輩ままさん、または1歳~2歳くらいのお子さん(よく食べる子)をおもちのお母さんに質問!
好きなだけ食べさせてますか??

現在1才1ヶ月76センチ12キロ。
体重は私が母乳過多だったため増えてしまい離乳食ほぼたべずでしたがここまで増えてしまいました💦
先月断乳したらいままで全く食べなかった離乳食も恐ろしいほど食べるので先にスティック野菜を食べさせたりして対策していますがそれでもすごい量食べるので将来太りやすい体質になってしまわないかと不安です💦
検診が半年後なのでこちらで意見きけたらと思います!
ごはん100グラム
餃子ハンバーグ
ツナ野菜和え
このあとにイチゴ3つとヨーグルト70グラム、ビスケットを二枚食べてまだ出せ出せとグズります😓
最近はお腹空いて?か朝四時には起きてしまいます。
ちなみにプレートは21センチプレートです。

コメント

M

好きなだけ食べさせてます😊
1歳過ぎの時はこんな感じでこれに味噌汁もつけてました!
栄養士さんにもよく食べる子だねと言われてました✨
よく食べるならその分栄養バランスは気を付けてあげるといいですよ。
ご飯のあとにいちごやヨーグルトお菓子あげるなら食事量を増やしてあげた方が身体にはいいと思います😔💦

ご飯半合(0,5合)・おかず2~3品・汁物・たまにデザートでトータル400gは食べてましたね!

• ぱーら

ぱーら

私の個人的な質問ですみません💦このお皿どちらで購入されましたか?

• 4月5日
  • まま

まま

写真までつけてくださりありがとうございます!すごく分かりやすいしメニューも真似しちゃいます😳♥️

こんなに食べさせて平気なものなのですね!
    友達の子が少食の子が多いのかすごく食べるね!と言われていたので食べさせ過ぎなのかなぁと思ってました💦
    お皿はイッタラのティーマです!
    こちらは店舗で購入しましたが楽天などでも購入できますよ😊

• 4月5日
  • まま

まま

ちなみに左下鮭?があると思うのですが骨こわくないですか…?
    いつもあげたいと思いつつ骨がこわくていまだにサーモン買ってほぐしてます💦

• 4月5日
  • M

M

うちは子は、固形を好む子で魚やお肉をほぐすと逆に食べないので固形であげてました😊💦
    一応焼く時に手で触って骨は確認してましたよ!
    ほぐして食べてくれるなら無理に固形であげなくてもいいと思いますよ(゚∀゚)

• 4月5日
  • まま

まま

そうなのですね!
    うちは逆に固かったり大きすぎると食べずらいみたいなのですが…サーモン毎回高くつくので鮭あげられたらママが助かる😂
    焼くときに確認するんですね!
    ちょっと今日買ってみます!
    ありがとうございました!
    お写真とてもとても参考になりました!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの量食べますよ☺️
たまに足りないので腹持ちがいいバナナをよくあげてます🍌
あとはとりあえず噛んでたいみたいでフランスパンの端をあげたら時間かけて少しずつ食べてます🤣
よく噛むのでお腹膨れてくるみたいです!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    ごはん食べてもお腹満たないようだったらフランスパンいいですね!
    かみかみ奥歯が生えて痒そうなので一石二鳥😂

• 4月5日
ぱーら

かなり少ないかなって思っちゃいました😅💦💦
おやつも食べるならもう少し量増やしてあげましょう✋️

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    逆に少ないんですね💦
    友達の子が少食の子が多いのかそんな食べさせて大丈夫?と以前言われたので気になってしまってました…
    足りなかったんだなぁと反省です😢
    これからはもっとおかずもごはんも増やしてあげたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月5日
mini

好きなだけ食べさせていますよ😊うちの息子はご飯0.5合、200g食べます🙂大人並みです。
写真はごはん、煮魚、キャベツと豚バラの蒸し物、かぼちゃとひき肉の煮物、トマト、お味噌汁です😊これを完食して足りない時はバナナ1本とか苺10粒くらい食べますよ。一歳半位からこんな感じですが体重増えないです😣

うちも卒乳したら大量に食べ始めて、1歳3ヶ月で卒乳してご飯100~130gって感じでした😊

• まま

まま

すごーい!そこらへんのOLより食べますね😂👐
    いままで足りてなかったんだなぁと反省です😓
    煮魚と煮物美味しそうなので真似させて頂いて今日のお昼からもりもり食べさせたいと思います♥️ 
    ありがとうございました!

• 4月5日
®️ᴍᴀᴍᴀ

休みの日は好きなだけあげてます!
ただ保育園では量が決まってるかもしれないですが、たまにノートにお代わりと書いてあるので、保育園でもみんなより少し多めに貰っているようです‪𐤔

量的にはお茶碗に1杯半とお味噌汁
その日のおかずを2~3品(鮭の切り身1切れ、市販コロッケ1つ等々)をガッツリ食べます!お皿は全て大人用をつかってます!

まま

写真がとても分かりやすかったのでベストアンサーにさせていただきました!
これからは品数増やしてごはんも増やしてお腹一杯食べさせたいと思います😊
皆さんありがとうございました!