※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともり。
子育て・グッズ

亀山市の待機児童館バンビについて質問です。バンビを利用する条件や入園手続きについて知りたいです。転職して保育園に入れるか検討中です。情報をお持ちの方、教えてください。

三重県亀山市の待機児童館バンビについて質問です!
1ヶ月に120時間以上働いてないと駄目ってことはしってます。
バンビを利用するには○日からしか入れないとか、保育園みたいに申請を出す日にちが決まってて審査してそれから入れるとかなんでしょうか?

下の子を0歳児で保育園入れたかったんですけど、パート1日4時間週5では入れませんでした。 
転職してフルに近い状態にしてバンビを利用して保育園に入れたらなと考えてます。
転職して勤務開始日と入園などが上手く行くようにしたいです。
知っている方がいたら教えてください。

コメント

アクア

バンビは保育園が落ちてからあいあいで申し込みになりますので出す日にちは決まってなかったと思いますよ。
私は
私は、保育園入れなかった紙届いてから直ぐ申し込みしたので。
20日位に申し込みして1週間位して入れるかどうかの電話がきて次の月の一日で入園しました。

• ともり。

ともり。

ありがとうございます!人数多かったら入れないとかあるんですか?😥💦

• 4月5日
  • アクア

アクア

定員はあるようですが今の時期はほぼ皆保育園決まったようで少ないって先生方が言ってましたので早めの方がいいかと。
    これから途中入園がダメだった子供達が入ってくるのと0.1歳時は預かってくれる人数も限られると思うので。

• 4月5日
  • ともり。

ともり。

ありがとうございます!バンビを使う方向で転職します!

• 4月18日

3月まで、ばんびにいました😄
ともりさんもいたのかなぁ?
 ばんび本当によくて、今 ばんびロスです…😭