※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
お金・保険

コンビニでポイントカードを使うメリットや、ポイントがどう使えるか知りたいです。節約も考えています。

コンビニに行くときに、ポイントカードを必ず提示する方いますか?そんなに頻回にコンビニに行くわけではないのですが、チリ積も精神でポイントつけるのもアリかなと思い始めました😅
どんだけお金に困ってる?って感じですが。。
節約もせねば、ですが。😅ちなみにポイント貯まるとどうなるんですかね?お金として使えるんですかね?

コメント

いとな

私は1番買い物に行くLAWSONのポンタカード持ってます。
貯まると1ポイント1円で使えるのでチリツモですが、こないだお昼ご飯はポイントで買えて、一食分浮きました♪

• ねね

ねね

ありがとうございます😊
    ちなみに100円支払いからポイントつくんですか?そして、ポイントがどんだけ貯まったかはどこでわかるんですか?😅
    無知ですみません。あたしも近所がローソンで、ポンタカードは持ってます。

• 4月5日
  • いとな

いとな

200円ごとに1ポイントです。
    色々加盟店があるようですが、調べてないので😅
    お店の人にポイント残高聞いたら教えてくれます。
    もしくは私は使ってないですが、カードの代わりにアプリがあるのでそれだと見やすいと思います。

• 4月5日
  • ねね

ねね

ありがとうございます😊

• 4月5日

サークルKは楽天、ファミマはTポイントで貯めるようにはしています✨
でも、地元にサークルKはほぼないし、ファミマも店舗数少なく、頻繁に行くのはセブンなのでポイントカードで貯められないですね😓

• ねね

ねね

ありがとうございます😊
    セブン良いですよね、あたし一番セブンが好きです。でも近所にセブンがなく😭
    田舎なのでファミマやローソンばかりです。ポイントってどんだけ貯まったか、どこでわかりますか?😅

• 4月5日

毎回普通に出してます😥それが、お金に困ってると思われるとは思ってませんでした😅

毎回出していればそのうち多額になってポイントで何か買えますから、いろんなところ使い分けて貯めてます。

• ねね

ねね

ちなみにいくらの支払いから出してますか?
    100円くらいからポイント付くんでしょうか?お金がない現実感から、そう思われちゃうかなと後ろめたさになってた気もします。😅かといって、ポイントカード出してる人を見ても何も思わないんですけどね😆

• 4月5日

退会ユーザー

金額に関わらず必ず出してます。いくらからと細かいことは覚えてないので、付きませんよと言われたら、はーいといった感じです😅

• 4月5日
  • ねね

ねね

ありがとうございます😊

• 4月5日
ちっぷん

LAWSONならポンタやdカード、ファミマならTカード、セブンならnanaco(電子マネーですが)でそれぞれポイント貯めてますよ!

コンビニで働いたことありますが、ポイントを貯める=お金に困ってる、とは思いませんでした!

• ねね

ねね

ありがとうございます😊
    自分のお金のなさに、そう勝手に思ってしまってました😭
    かといって、みんながポイントカード出してても何も思わないんですけどね😅
    どちらかというと、わざわざカード出すの面倒くさいなと思ってました😅
    でも、ポイント貯まってお金として使えるなら、全然ありですよね。
    ちなみにコンビニじゃないとポイント使えないことはないですよね?

• 4月5日
  • ちっぷん

ちっぷん

ポンタなら、Ponta webさいとがあるので会員登録(持っているカードの会員番号を連携)すればすぐポイント見られますよ。
    そこの「ためる」「つかう」の中に提携店一覧とか色々載ってます。

ポンタ以外も、基本的には公式サイトがあるはずなので、そこに使い方など載ってると思います。

• 4月5日
  • ねね

ねね

ありがとうございます😊
    見てみます!

• 4月5日
すにっち

コンビニで買うなら、スーパーとかで買った方が安いので、節約とかが目的であれば本末転倒です😅
ただ、ファミマはTカード、ローソンはdカードがポイントつきますが、その他の場所でも、使える場所が多いカードなので私は持っていて、コンビニ利用のときは必ず提示します。
近くのよく行くお店でも使えるカードなら持っていて損はないと思いますが、滅多に行かないコンビニのためだけに作るのであれば、あまり効果は薄いかなと思います。

たまったポイントは、1ポイント1円で使えるところがほとんどかなと思います!
dポイントはdocomo使ってるなら、携帯の支払いとかにも使えます✨

• ねね

ねね

たしかに節約となると、コンビニに行かないほうが賢いですもんね😅
    ローソンやファミマのカードは、もともと持っているのですが、出すのが面倒くさくて、提示したことはありませんでした🤔
    でも、あまり行かないにしても、もらえるポイントは貰ったほうが得だなと思いますので、出すようにしようと思います!
    携帯代払えるの良いですね。
    ちなみにどうやって支払うんですか?
    いつも引き落としになってるから、どうやってポイント使うのかわかりません。。😓

• 4月5日
まーむ

今時ポイントやクーポンなんて当たり前ですよ!!みんなお金に困ってるから出してるわけではないですし、店員さんも言ってくるから出します!

• ねね

ねね

そうですね!
    言われるたびに、500円くらいの支払いでカード探して出すの面倒くさいなと思ってしまってました!
    これからは出そうと思います😊

• 4月5日
リリー

私は家の近くにセブンがあるので、コンビニはもっぱらセブンにしか行きません😅
セブンはナナコカードですが、カード増えるの嫌だったので諦めていましたが、セブンアプリがある事を知り今はそれを使用してます(^^)
セブンアプリだとカード作らなくても、登録すればナナコポイント貯まるし、割引きクーポンとかもらえますよー♪

• ねね

ねね

アプリとかもあるんですね!
    たしかにカード増えるのは面倒くさい気もしますが、近所のコンビニはもうカードとして使えるもの持ってるので使おうと思います!
    ポイント貯まって、何に使えるのかとか、どっかに記載あるんですかね?😅

• 4月5日
  • リリー

リリー

大抵のお店はHPに詳しく記載されてますよ〜☆
    セブンは200円ごとにポイント貯まっていき、次回から1ポイント単位で支払いでも使えたような🤔うる覚えですがw
    ローソンやファミマはカード持ってて、職場近くにあったので利用してました(^^)
    私は貯まったらちょこちょこ次回の支払いで使ってます〜。
    私も節約ならスーパーだと思うのですが、逆に安いからといって買いすぎちゃう事のほうが多く、結局スーパーよりも近いセブン利用してますw近場は妊婦にも優しいですし🤰

• 4月5日
  • ねね

ねね

ありがとうございます😊
    ホームページみてみます!

• 4月5日
吏桜(りお)

LAWSONならPontaファミマならTカード絶対出しますよー。
流石に100円未満とかなら出さないですけどね笑

ポイントつく金額なら絶対です。
TカードもPontaも1ポイントから1円で使えるので端数で使えますしPontaはポイントで商品と交換とかも出来ますから私は絶対出しますよ!
Tカード提示できるお店で働いた事ありますがお金に困ってんの?と思った事は1度も無いですよ〜むしろ賢いなぁって思ったくらいです

• ねね

ねね

ありがとうございます😊
    1円から使えるってすごいですね!
    ちなみに、使わず貯めたポイントが消えちゃう期限みたいなのってあるんですか?

• 4月5日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

基本的にコンビニのやつとかならどのカードも「最後に使った日から1年間」がポイント有効期間ですので1年以内に使えばそのまま溜まるし使えます。
    ただ1年以内に使わないと全部無くなっちゃいます😭

• 4月5日
  • ねね

ねね

ありがとうございます😊
    参考になりました!

• 4月5日
ママ

アプリも入れるくらいTポイントはガチで貯めてますよ😂
LAWSONもアプリとか入れてないですけど行けば必ず出します💪
セブンはなかなか行く機会がないので貯めてません💦セブンが一番好きなのですが…💦

ファミマでは税込200円で一ポイント貯まり、一ポイント1円として使えます。
200円以下でもキャンペーン中だとポイントがついたり、割り引かれたり、前月の購入金額によって次の月のランクが上がったり(ポイントが付きやすくなる)するので、必ず出してます😂
パート先がファミマなので飲み物くらいは必ず買いますし、Tカードは加盟店(ガストやウエルシアなど)が多いので、便利です🙄

• ねね

ねね

コンビニのレシートに溜まったポイントのってたりはしないですか?
    定員さんにポイント聞くのもなんだか恥ずかしく😅

• 4月5日
  • ママ

ママ

載ってますよ💪
    私はTカードのアプリ入れてるのでアプリからも見れます💓
    反映されるのは確か3日後です。
    「ポイント入ってたら使おうかな、いくら入ってる?」ってお客様も多いので全然気にせずレジで聞いても大丈夫ですよ😆

• 4月5日
  • ねね

ねね

ありがとうございます😊
    ひとまずアプリみてみます😆

• 4月5日
くりりん6263

ローソンならポンタ
ファミマならTカード
セブンならセブンアプリと
めっちゃポイントカード出します!笑

ポンタとTカードはポイント貰えて使えますよ😆✨
セブンは最近初めてよく分からないですが、ポイント貯めたり、クーポンが来たりします☺️

• ねね

ねね

ありがとうございます😊
    みなさんカード出してるとわかって、あたしもコンビニ行ったときにも出していこうと思います!😍

• 4月5日
*yuki*

我が家はローソンが家から近くにあるから良くいくのでポンタカードを持っています!

いつもはポイントを貯めていていざジュース一本とかの少ない金額の時とかにポイントで購入したり良くしますよ😃

• ねね

ねね

ありがとうございます😊
    あたしもみなさんがカード出すときいて、真似しようと思いました😏

• 4月5日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    少しでもお金に換算できるのならポイントはありです😊
    ぜひ真似してみてください😊

• 4月5日