※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
妊娠・出産

正産期に入り、来週金曜に計画分娩で入院します。バルーンを使った誘発分娩で痛みや時間が気になります。前回の出産が難産で点滴が苦手です。経験者のアドバイスをお願いします。

今日から正産期に入り、来週の金曜日に計画分娩で入院します😃
バルーンを使った誘発分娩ですが、調べてもあまり感想が出てきません。バルーンを差し込まれる時の痛さとか分娩までの時間とか想像がつきません!
経験のある方教えてください☺️

ちなみにですが…大きな病気をしたことがなく入院経験は前回の出産の時だけです。
注射が苦手(採血の時横にならないと不安なタイプ)で点滴を打ったことがないので今は点滴が一番怖いです😅
前回は前駆陣痛から微弱陣痛が長引き、高位破水してしまいなかなか開かず降りてこずで出産までトータルで28時間と子供の態勢が悪く産道が切れる難産でした😂
出血も多くてフラフラ、母乳も出ずらかったので産後もなかなか苦労しました😅
子宮口グリグリと促進剤の点滴はしませんでしたので完全に自然分娩でした。

コメント

ぴょん

予定日超過で入院→バルーンからの促進剤で出産しました🤗
入院した日の夕方にバルーン入れましたが痛すぎて号泣でした😂💦
私はかなり深い傷口に大量の塩を塗るような...染みるような痛さですかね...とにかくかなり痛かったです😢

入院1日目の夕方に入れて、かなり強い生理痛のような痛みが続き、日付変わって深夜(2日目)から本陣痛が始まって、2日目昼に出産しました!
初産なので本陣痛から13時間でした🙌

• まあち

まあち

傷口に塩😵物凄く痛そうですね😅
    陣痛とか何もない状態からだと痛みが鮮明に分かりそうですね!
    初産なら理想的な時間で羨ましい限りです👏😃
    貴重な情報ありがとうございます!

• 4月5日
なーちゃん

1人目のときバルーン→促進剤を使い
誘発分娩しました!
入院前の健診で子宮口柔らかくする注射を
していたのが理由かどうかは
わかりませんが、バルーンをいれるとき
入ってる間、抜けるとき痛みは
全くありませんでした😊
バルーンが1時間で抜けて
そこから促進剤の点滴を入れ
9時間弱で産まれました☺
私も注射嫌いですが、点滴は1度針を
さしてしまえば固定してくれるので
とりあえずじっとしているのみです😭笑

• まあち

まあち

子宮口を柔らかくする注射もあるんですね🤔
    後々の痛みが軽減されるなら注射1本我慢した方がグリグリされるよりいい気がします😃
    9時間弱とはとても羨ましいです!
    やっぱり促進剤使うと早そうですね😌💕
    注射嫌ですよね~😂しっかり固定して貰えるようにお願いしたいと思います(笑)
    貴重な情報ありがとうございます!

• 4月5日
nonno

昨日の夕方16時にバルーンを入れ、今日の朝8時に取り出してやっと4センチあきました!入れる時に一瞬痛かったくらい(時間は普通の診察くらい)で、あとは朝までなんともなかったですよ♡おしっこもうんちもできます!

そして今日、というか今、促進の点滴をしながら強い陣痛を待っているところです(笑)

• まあち

まあち

寝ている時もバルーンを入れたままだったんですか!想像が出来ないです。
    でも一瞬痛かったくらいならまだ我慢出来そうです😃
    かなり頻尿なので助かります(笑)

陣痛待ちドキドキですね!頑張ってください!
    貴重な情報ありがとうございます☺️

• 4月5日