※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

25日目の女の子はいつから起きてくる時間が増えて寝かしつけが必要になるでしょうか?昼間はリビング、夜はベビーベッドで寝かせる方が良いですか?

生後25日目の女の子を育てています。
今は授乳の時間以外はほとんど寝ていて、授乳が終わるとすぐに寝てくれるのですが、いつから起きてくる時間が多くなって寝かしつけが必要になるのでしょうか?
また、リビングで寝られるようにハイローチェアを購入したのですがリビングだと電気が眩しいしテレビの音がうるさいかなと思い、結局寝室のベビーベッドに一日中寝かしていて私がちょくちょく様子を見るようにしていたのですが、今後は昼間はリビング、夜はベビーベッドと分けた方が良いですよね?

コメント

メメ

個人差がありますが、1ヶ月や2ヶ月になってくると少しずつ起きてる時間増えると思いますよ😊
寝かしつけと言うよりは、リズムが整ってれば特別そんなにしなくても、何となくこの時間帯は寝るって感じになると思います

私は昼間は敢えて騒がしいリビングで寝かせてました
そうすると、物音がしても眠れる子になると聞いたので…
夜は暗い寝室で、夜の寝室=寝る場所と言うことを覚えてもらいました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

昨日くらいから急に授乳後でも寝なくなりました💦
    夜中はグズってしまって大変なのですが、昼間はグズるまではいかないけど起きています。
    泣かなければ特に何もしなくて大丈夫ですかね?😣
    そうなんですね!私も昼間はリビングで寝かせるようにします😊

• 4月7日
  • メメ

メメ

泣かなかったり、ご機嫌であればそのままで大丈夫ですよ😊
    赤ちゃんは寝る前に恐怖を感じて泣くみたいなので(二度と目が覚めないかもと言う恐怖を感じるそうです)夜中は眠いけど怖いから寝れなくて泣いてるかもですね!

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

分かりました😊
    そうなんですね😧
    怖いから寝れなくて泣いてる時は抱っこであやしてあげるしかないのでしょうか😣💦

• 4月7日
  • メメ

メメ

抱っことか、私は添い寝だったので隣でバスタオルに包んで(おひなまきみたいな感じてす)YouTubeにある赤ちゃんが寝る音楽とか流してました😊
    眉毛とか眉間を撫でてあげると赤ちゃん結構安心して寝ますよ🙆‍♀️

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊全部試してみます!

• 4月8日