※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

慣らし保育ってずっと慣れないと退園とかになりますか?

慣らし保育ってずっと慣れないと
退園とかになりますか?

コメント

たた

退園になったりはしないと思います!

• らっこ

らっこ

ならよかったです(U ; _ ; U)
    まだ慣らし保育1時間でかぜをひいて
    来週も1時間っぽいので大丈夫かなと₍ᐢ •̥༝กᐢ₎

• 4月5日
ケイティ

元保育士ですが、そんな話は聞いたことないです👍
1ヶ月かかったとしても、必ず慣れる日が来ると思いますよ🍀

• らっこ

らっこ

そうですよね(U ; _ ; U)
    その子それぞれですよね😣
    まだ1時間の慣らし保育でも
    慣れてくれないので😭

• 4月5日
  • ケイティ

ケイティ

逆に1時間では慣れにくいのかもしれませんね💨もう少し長くなれば、お子さんも諦めがつくかもです!
    お母さまと離れる時は大号泣なのに、いざ姿が見えなくなるとケロッとする子もいました😁

あとは妊婦さんとのことなので、ママを取られるんのでは…など何か感じるものがあるのかも、と思いました

• 4月5日
ママリ

おはようございます‼︎
うちの子も1歳で保育園入れました。慣らし保育中ギャン泣き、先生達も疲れ果てお手上げ状態だったのですが、なんとか現在も通ってます😅
慣れないから退園はないと思いますよ✨

• らっこ

らっこ

よかったです(U ; _ ; U)
    先生達も本当にお疲れ様ですよね😣
    せっかくちょっとだけ慣れたと思ったら今日は風邪をひいて月曜日から振り出しに😔

• 4月5日
🌈

ないですよ!うち長くて去年1ヶ月かかりました😭どんなに長くても1ヶ月かなと思います!
大変だと思いますがお子さんと一緒に頑張ってください(;_;)💓

人間不適合者

三女が場所見知り、人見知りが激しいと保育士に話したとき、「大丈夫よ、お母さん。今年は慣れるまで3ヶ月かかった0歳児さんいたからー」と言われました。なので、先生たちもなれっこなんだと思います。
うちは入園式で教室入って荷物置くために座らせたらギャン泣きでした(笑)そして入園式の翌日から熱を出し、まだ登園できていません😓

せーちゃん

保育士です💓

退園などは聞いたことないので、大丈夫だと思いますよ😍
1時間だと逆に慣れ辛いのかもしれないですね。
預け初めてすぐ泣く方がなく期間は短くて済みますよ😘
預けて何ヶ月か経ってから泣き始める子もいますが、その方が泣く期間は長くなります‼︎😍

お子さんにとって保育園が楽しい場所に変わる日までは涙してしまいママも別れ際辛いですが、あれ?今日は泣かないの?え?ばいばいは?ってゆう日が意外とすぐ来るはずですよ💓✨