※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっとばん
妊娠・出産

出産後に病気が続き、体調が優れない状況です。産後体の影響でしょうか?熱が頻繁に出て困っています。アドバイスをお願いします。

初めまして。今年1月に初めて出産を経験しました。
産後、私自身のトラブルが多く困っています。
もし、似たような経験をされた方いらっしゃいましたらアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

出産前までは風邪なんてほとんど引いたことがない健康体でした。
出産も普通分娩で何も問題なく退院の日を迎えました。
しかし、退院日にインフルエンザにかかり、1週間ほど高熱が続きました。

ここから病弱体質になってしまいました。

インフルエンザが治ったと思えば、1週間後に鼻風邪。そこまで熱は上がりませんでしたが38度くらいにはなりました。
その後、外出したり友達が我が子に会いにきてくれたりした後には、節々が痛くなったり、喉が痛くなったりして熱が出るようになりました。
長引くことはないものの、月1〜2のペースで熱が出ています。
疲れからくる熱かなと思うのですが、こんなに頻繁に熱が出られると困ります、、、
まだ産後体が元に戻っていないからでしょうか?
来週には里帰りを終えるため、今より確実に疲れがたまることになる生活が待ち受けてる中で、この症状は次第に治ってくるものなのか、心当たりのある方、アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

青空

授乳はうまくいってますか??
私も産後、体調不良が続いたのですが、今思えば、乳腺炎からくる熱が発端でした。

• かっとばん

かっとばん

お返事ありがとうございます。
    母乳よりの混合で育てています。はじめの頃は、授乳間隔が空いてしまい、よく詰まっていたのですが、最近は、頻繁に母乳を吸わせ始めたこともあり詰まることも無くなりました!
    乳腺炎も疑いましたが、それとは関係ないみたいです…

• 4月5日
あ

産後1年間くらいはずっとそんな感じでした…💦
産前は1年に1回くらいしか風邪は引かなかったのに、毎月風邪を引いていました😭
私が風邪を引けば息子に移り、息子が治りかけでまた私に移り…そのループでしたね😭

ホルモンバランスが崩れているから体調は崩しやすいと言われました💦なるべく休み寝れる時に寝るのが良さそうですね。

• かっとばん

かっとばん

産後って思った以上に体の変化が凄いんですね…
    1年間も続くって考えるだけでゾッとします。。休める時には休む事を心がけていきます。ありがとうございます!

• 4月5日
ゆっくり

産後1年くらいはそんな感じで毎月病院行ってました💦
寝不足やホルモンバランスの変調で免疫力が落ちてるからと言われました😥
1年経って余裕が出てくると健康体に戻りました☺
周りはよく子どもの風邪をもらうと言いますがまだもらったことがないレベルで今はめちゃくちゃ元気です💪

• かっとばん

かっとばん

皆さん大変ながらも育児されてるんですね。
    早く体が元通りになって欲しいですが、それまではこの体と上手く付き合っていきたいと思います。
    ありがとうございます!

• 4月5日
ポッピー

育児お疲れさまです✨
私も出産前は風邪などほとんどひかず、どんなに動いてもなにしても疲れることもなく元気だったのですが、産後からひどくからだが弱くなってしまいました。
最初は風邪で済んでいたのですが、最近はこじらせたりでひどい病気にかかったりして入退院を繰り返してます😱😱ちょっとのことですぐ点滴や、入院になります。
徐々に身体がまた元に戻ると信じてますがもう1年半くらいたってしまいました、、、

• ポッピー

ポッピー

かかるときはかかりますが、なるべくたくさん寝ることがいいと思います☀

• 4月5日
  • かっとばん

かっとばん

皆さんからお返事頂けて、同じような方がいらっしゃって乗り越えられていってることを聞けただけで私も頑張ろうって思いました。
    この謎だった症状が分かれて少し安心しました。ありがとうございます!

• 4月5日