※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

11週目で、カフェインレスのお茶がなくて困っています。普通のお茶を500〜700ml飲んでも大丈夫でしょうか?おすすめのお茶や、ウィダーインゼリーとカロリーメイト、どちらがいいでしょうか?

今日で11wです🌸
カフェインレスのお茶が近くに売ってなくて、つわりで麦茶や水など飲めません😢
普段水分&食事とれなすぎて普通のお茶を飲もうと思ってるのですが、1日500〜700ml飲んだら多いですか?
お茶の種類はどれもカフェインなど変わらないですかね?
みなさんは何のお茶飲んでますか?

ウィダーインゼリーとカロリーメイトだったらどっちがオススメですか?

コメント

あんず

私は炭酸水(無糖)飲んでます。
お茶、水は受け付けません😭
前回の妊娠もそうでしたが、炭酸水だけは大丈夫でした。
レモン炭酸水やライム炭酸水など柑橘系の味があるものもさっぱりしてますよ。
コンビニやスーパーでも売ってるのでおススメです!

はじめてのママリ

ネットでルイボスティーを買って、やかんで煮出して1日1.5lは必ず飲んでます

deleted user

私はお茶が大好きなので、Amazonで売っている生茶のカフェインゼロを買って飲んでますよ🥰❣️
普通のお茶と味が変わらないのに、カフェインゼロなので、安心して飲めます❤️
しかも、Amazonで宅配なので買いに行かなくていいので、つわりの時に楽でした🤓🌟

おとふぃ˙ ˟ ˙

爽健美茶と十六茶飲んでます☺️
カフェインゼロなので😌

個人的にカロリーメイトより
ウィダーインゼリーが好きです🌼

めぐ

全然大丈夫ですよ!コーヒーですら、1日10杯とか飲まなければ大丈夫!と先生に言われました。カフェインを気にするよりも、水分補給できない方が問題かと思います。

私は悪阻でお茶(麦茶やコーン茶、ルイボスなども)がダメで、でも紅茶は飲めるので紅茶とお水にしていますよ。

考えすぎてストレスが掛かるのも良くないので、あまり思い詰めないようにしてくださいね!