※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
お金・保険

家計は40万円で、家賃光熱費は不要。6万円貯金後、保険通信費保育料食費で使い切り。8万円の食費を減らす方法は?

家庭の収入が40万です。実家にいるので、家賃、光熱費は払っていません。りれー貯金として、6万引き落とされます。あと、保険、通信費、保育料、食費等で終わってしまいます。食費は8万です。もっと貯金できますか?

コメント

ひまり

内訳がわからないので何とも…😅

• かおりん

かおりん

保険が6万。通信が3万。保育料が3万です。

• 4月5日
コッシー

ん?上に書いてる保険料とか全部引いてもまだ結構余りますが、そのお金はどこに消えてるのでしょうか?それが不明という事なら、まずは今月一ヶ月だけでもレシートとかカード明細みて用途を確認した方がいいとは思います。
40万の収入で、保育料3万なら、そんなかつかつじゃなさそうなので、食費やその他の雑費、被服費とかを毎月いくらまで!と決めるだけで貯金は全然増やせると思います。
あると使ってしまうなら、天引き貯金もっとやってみるとか。

ひよこ🐤

食費の8万はもう少しけずれませんか?

• かおりん

かおりん

そうですね。大人3人、3歳1人。どの位で出来そうなものですかね。

• 4月5日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

夫婦で外食こみで2万なので半分くらいにはできそうだと思いました!

• 4月5日
とくめい

家賃光熱費ではなく、ご実家には5万くらい入れてる計算で大丈夫でしょうか?

そしたら別で1、2万は貯金出来るかなと思いました^ ^

りー

もっとできるかと言われればできると思います。家賃、光熱費がないなら半分の20万くらいはできる気がしますが、あんまり無理するとつらいと思うのでとりあえず貯金を6万から12万にしてみるとか?