※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

男子の名付けが難しく、いい名前が思い浮かばない。姓名判断に興味はなく、名付けサイトも理解できない。

男子の名付けが難しすぎる‼️

いいなと思った響きは実は近所の選挙ポスターオッサンの名前だったし、コレは?と思ったのは夫が「それニートの知合いと同じ」て言われた🤣

姓名判断派重視しておらず、読みやすければ良いやとしか思ってないのに何一つ浮かばない。名付けサイトの羅列が全部暗号に見える。

コメント

2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

すみません、
ニートの知り合いは笑います( 笑 )

• あんこ

あんこ

40代の方だそうですわ😭

• 4月5日
ふとこ

我が家は適当に2人が好きな漫画の登場人物から名前とってつけましたよ〜(笑)(笑)
考えれば考えるほど分からなくなって名付け放置して2人で漫画読んでてあ!これでよくない?いいねー!ってなって2人とも同じ漫画からとった名前です(笑)
名付けサイトは範囲が広すぎて混乱してきますよね(笑)
名前の範囲を狭めて考えれば意外とすんなり気に入る名前が見えてきますよ!
まぁ名付けの由来がないのが欠点ですが😅

• あんこ

あんこ

アイデアありがとうございます。

なるほどそうなると、承太郎、仗助、その辺から広げてみます!

…駄目だ、洋名が多い🤣(混乱)

• 4月5日

漢字変えるとか、頭か止め字を同じ母音の文字に変えてみたり名づけって本当に悩みますよね😂

• あんこ

あんこ

悩みます。アレンジし過ぎてミヨジとほぼ同じ響きにゴールインしたりしてます🤣

• 4月5日
T.K.mama♥

ディスってるわけじゃないんですけど選挙ポスターのおっさんとニートの知り合いと一緒はなんか嫌ですね(笑)
私も難しくてむっちゃ悩んで出生届の提出期限日に出しました( ´ー`)(笑)

• あんこ

あんこ

どちらのパターンもショッキングでした😭
    選挙ポスターが無意識のうちに脳裏に刻まれてるのも嫌でした🤣

• 4月5日
mari

選挙ポスターのオッサンw
無意識のうちに擦り込まれてたんですかね😂
いいお名前が降りてきますように🙏
何のアドバイスとかじゃなくすみません笑

• あんこ

あんこ

まさに降臨待ちです。
    刷り込み恐ろしいです。私の小さな記憶領域に無駄情報が居座っていたなんてショックです🤣

• 4月5日
kamome

わかりますー!😭うちも女の子の名前なら候補たくさん上がったし、その中からパッと決まったんですが…
男の子の名前難しいですよね🌀私がいいなーと思うのは、親戚や友達の子どもに似た名前の子がいたりしてだめでした💦
選挙のおっさんの名前とニートはたしかに嫌かも🤣💦
うちはもうほぼ決まりましたが、これだ!って感じではなく、まぁありかなーっていう候補4つの中から消去法で決めました😅もちろん由来も調べてよかったのもありますが🌟

• あんこ

あんこ

そう、なぜか男子名だと知合いとかぶりがちなんですよね💦

しかも考え過ぎて知り合いの名前すら間違って記憶してる事があります。

コースケ君がいるし、コウ始まりはやめとそう!て思ってたけど、途中でアレ?コースケ君じゃない、ヨースケ君だみたいな混乱に陥ります🤣(←アホなだけ笑)

• 4月5日
もちこ

私は逆に女の子の名前がサッパリ浮かばないです😵男の子が欲しいからか、男の子の名前はいいぞ!いいぞ!と思うのがポンポン浮かぶのですが😱

でもそのいいぞ!の候補全て友達や知り合いの子にいました😭キラキラネーム嫌だからオーソドックスな素敵な名前…✨と思うと見事に被るんですねこれが😭

と考えるともし女の子だった場合なんとかひねり出した名前も被りそうでもう何も考えられなくなりそうですꉂꉂ🤣

• あんこ

あんこ

浮かんだやつ、気が向いたら下さい🤣

私は女の子名は、好きな女優さんの名前の一部を変えたりして無限に出せます笑

けど好きな俳優さんて案外居なくてですねぇ…😭難しいですよねぇ💦

• 4月5日
うん子森森

選挙のおっさんにニートw笑ってしまいましたw
私はいいなと思っている名前が昔母の実家で飼っていた犬と同じ名前で困ってますw

• あんこ

あんこ

よりによって ですよね🤣
    ワンコと同名💕
    ワンコも味のある良いお名前多いですもんね!
    ほんと悩みます…

• 4月5日
✧*おこめちゃん*✧

姉の子は『るぅくん』と呼びたかったので『るか』です。

私は『まぁくん』と呼びたかったのに女の子でした😭

• あんこ

あんこ

呼び名から考えるのは案外初耳な作戦かもしれません‼️

面白そうなので試してみようと思います🌟

• 4月5日