※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
ココロ・悩み

出産後、訪問者が増えて楽しいけど息苦しくなり、頭痛や肩こりがひどくなって困っています。同じ経験の方いますか?

精神的なものなのかよくわからないのですが、、、

出産してから友達とか会社の人がよく遊びにきてくれます。
すごく楽しくて気分転換にはなるのですが、途中から息苦しいというか深呼吸をしないとしんどくなり、必ずと言っていいほど頭痛がします😓

元々肩こり持ちですが、それがさらに悪化して首こりと頭痛も出る感じです😭

妊娠前もたまーにこういう事があったのですが、出産したからは誰かが来るたび毎回なります😓

同じような経験したことある方いますか??

コメント

よっちゃん

すごーく気持ちわかります!
友達等遊びに来てくれたあとどっと疲れて寝込むことが多々ありました。
多分、産後のホルモンバランスの崩れで情緒不安定なんだと思います。私の場合、生理前の不安定さが増したような感じでした。
なので、疲れる前に切り上げてもらったり仮病を使って断わったりしてましたよ💦
ちいちゃんさんも無理なさらずに。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

わかっていただけて嬉しいです😆🎶
    私も疲れて晩御飯サボったり(笑)
    次の日とかはもう廃人のように一日中パジャマで過ごして隙あらば寝ます😅💦
    やっぱりホルモンバランスの影響なんですかねー😩目に見えないのが怖い(笑)
    確かに生理前のPMSのときに似てます😳‼️

短時間で終わらすのがいいですよね😭
    お気遣いありがとうございます😊

• 4月5日
らし

私もなんとなくですけど、、
独身の友達とかがきてくれると、とても嬉しいんですけど、自由だなぁ羨ましいなぁ自分とはもう違うかもって思う気持ちがあったり(決してそんなことはないけど出産後のホルモン的にメンタルがヘラってる時はそう思ってしまう私、笑)あと、もうすぐ子供のミルクの時間だな、あ、お昼寝もそろそろだ、、とかいろいろ考えてると、私はなんだかイライラ?モヤモヤ?なんか変な感情になりましたよ!ちぃちゃんさんの経験と違うかんじだったら申し訳ないですけど、私はそんなかんじです。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

その気持ちすごくわかります‼️😵
    無い物ねだりと言われてしまったらそれまでかもしれませんが、、、

私もミルクとお昼寝の時間は気にしてしまいます😭
    でもそれが母親の仕事ですもんね❤️☺️
    考えすぎてしんどくなっちゃう時ありますよねー😓
    先日、お風呂に入れる時間なのになかなか帰ってくれない友達にめっちゃイライラしたの思い出しました😅💦

• 4月5日
うさぎちゃん🐰

え!まってくださいわたしも全く同じことでずっと悩んでました!誰に話しても分かってもらえなくて🤣同じ人がいてビックリしてコメントしてしまいました!会って2時間前後から激しい頭痛と顔面痛(頬らへん)始まり重い風邪と同じくらい身体がだるくなります…。遊びに来ているのに具合悪すぎて1度だけ寝室で横になったこともありました😂誰かが来客するたび必ず100%なるんです…。暇なとき友人が誰かを呼びたいと思うのに最近この症状が怖くて呼ぶに呼べないです。症状が出ないのは家族だけです…。義実家も昔からの友人も初めて会う人も必ずなります。治したいですよね!?😂しんどいです!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

やだー❤️同じですね🤣🎶笑
    顔面痛わかります!!😱よく喋ってよく笑うから顔が疲れるんですかね?😅
    私も家族だけは出ないです😵気心知れてるからかなぁ。。。
    しんどいですね😭治せるなら治したいけど、何が原因なのか💦ホルモンバランスですかね😩

日中は暇で誰かと話したくてたまらなくなって友達誘って家に来てもらうし、来てくれるまでルンルンで楽しみなのに、遊んでたら段々怠くなって、いつ帰ってくれるんやろ…いつこの状況から解放されるんやろ…って思ってしまってる自分がいて😅

長々とすみません😅💦

• 4月5日
  • うさぎちゃん🐰

うさぎちゃん🐰

呼んだのは自分なのに、「今日何時に帰るのかな…」とかよく思っちゃいます私も😅
    家の中って気楽ですし来てくれる友人の方も結構な時間居座ったりするんですよね…

かといって会いたくないわけでもないし会ってお菓子食べながら話したいし!

これからは会う前に「○時から実母来るからそれまでの2〜3時間楽しもう😄❤️」とか嘘吐こうかなとおもってます泣
    だって目が開かないくらい頭痛くなるんですもの!!
    でもそんな嘘毎回は使えないし頭痛薬飲みながら会うなんて嫌だし😂解決策がないですよね!

ファミレスとかでお茶して2時間楽しくお話しするにしても今度は子供が飽きちゃうし暴れるし😅
    私は自分が車も免許もないので、あちら宅に出向いて遊びに行くことも出来ないので余計困ってます😭

解決したいです😭😭😭笑
    せめて同じ人がいてよかった😭

• 4月5日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

わかりますー😭
    自分から誘っといて、
    あと◯分我慢したら解放される。。。ってカウントダウンしたりしちゃいます😅
    でも誰も来てくれなかったら寂しいし誰かと話したくて仕方ないんですよね😭

なるほど!そーいう嘘もたまには必要ですね😊
    今日息子の予防接種に行ったらめっちゃ疲れて同じような感じに病院でなって、どうしようかと思いました😂💦笑

• 4月5日