※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんがよく寝るのは心配ないですか?授乳時に起こすべきでしょうか?寝すぎて空腹になることもあるので、最低何時間おきに起こすべきでしょうか?よく寝る赤ちゃんのお母さんはどうしていますか?

生後8日の子を育ててます!
すごくよく寝る子みたいで、戸惑ってます💦
よく寝ることは心配ないですよね?😣
いまは起こしながら授乳をしてます。
起こしてあげた方がよいのですよね?😣
自分も寝てしまうと、結構空いてしまいます💦
最低何時間おきには起こしてあげるべきなのでしょうか?
よく寝る子のママさんどんなふうにされてましたか?

コメント

deleted user

下の子が新生児の頃から本当によく寝ています。
その頃は3〜4時間以内には起こしていました☺️
でも夜中に5時間空いたりすることもあって、飛び起きたこと何度かあります(笑)

ゆきだるまん

最初のころは自分にアラームして子も起こしてました〜
体重の増えが気になるので😗

一日30g目安で増えてたら、泣いたらあげる感じにしたり。
やっぱり減るなってなったら起こす回数増やしたり。です!

なんせ、増えていっているなら大丈夫だと思います😄

deleted user

その頃はどっぷり寝ていて起こすのが大変でした😂
新生児の頃は起こしてでもミルクあげた方がいいと言われたので毎回起こしてました。
1ヶ月頃からだんだん寝なくなり、寝てくれ〜💦状態です。ただ幸い夜はまとまって寝てくれる方で、1ヶ月検診で夜は起こさなくてもいいと言われたので起きるまで(6時間ほど)寝かせてます☺️