※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院で用意される母乳パッドやナプキンは十分ですか?自分で追加で持っていく必要があるかどうか、悩んでいます。

入院準備について👜

産院で母乳パッド18枚(2枚入り×9こ)
ナプキンL5こ、M10こ、S10こ
は用意していただけます。
追加で自分でも持って行っている方がいいですか?
それとも産院で貰える数で十分でしょうか?

コメント

ぴぃ

私はナプキン足りなくなったので
夜用の大きめのナプキン一袋持って行ってたのを使いました☺️
もし買ってきてくれる人がいるなら、必要になってから買ってきてもらってもいいと思います!

コスタ🛳

母乳パッドは必要ない人もいるので、必要になったら旦那さんにでも買ってきてもらえばいいと思います!
私はナプキンが全然足りなくて、夜用1パック昼用2パックくらい、入院中母に買ってきてもらいました!

Mchan

ナプキン同じくらい産院が
用意してくれてましたが、
夜用の大きいサイズ1パック
持っていきました☝🏽
SやMは小さくて漏れが心配だったので
Lサイズが無くなったら、
夜用のナプキン使ってました!

みりママ

ナプキンが全然足りなくて前もって夜用を1パック持って行ってたのを使いました😂
母乳パッドは私は3日程出なかったので貰ったやつで足りましたが必要ならばどなたかに買ってきてもらうといいと思いますよ☺️🙌

いくらちゃん

私も産院で用意があったのですが、すぐ使っちゃいました!ただ、Lサイズはでかすぎて使い辛かったです笑
夜用の大きめ生理用ナプキンを持って行ったらやっぱり使いやすくて、足りなくなったため途中母に買ってきてもらった感じでした( ˙꒳​˙ )
母乳パッドはお風呂はいる時にしかかえなかったです!

3姉弟ママ(^^)

ナプキンは、夜用の大きめを用意しました‼︎一人目の時は足らなかったので。旦那に頼んで持ってきてもらう手はずだったので、どうせ使うので買い置きをしておいて、説明してナプキンは持ってきてもらうようにしてました。
母乳パッドは最初そこまで使わなかったので、足らなかったら、買ってきた来てもらうとかの方が良いとおもいます。

まな

1ヶ月前に出産しました。
入院中は母乳パッドは使いませんでした(^-^)なので産院で貰えるのならそれだけあれば充分かと(^-^)
あとは退院後に家で必要になる分は買って置いた方がいいと思います。しばらく自分で買い物に行けないので(^-^)
ナプキンも入院中は産院で用意してくれている量で足ります!
入院の荷物なんだかんだで大量になってしまうので産院でもらえるものはもっていかないほうがいいですよ(^-^)
長文失礼しました。

m

母乳パッドは使わなかったです😂
産褥ナプキンは病院の分だけでは足りず、元々持っていってた夜用ナプキンも使い、最終的に頼める人がいなくて院内のコンビニでも買い足しました😂

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました☺️
まとめてのお返事ですみません💦

姉から余りのパッドを貰っていて持って行った方がいいのか悩んでいました。皆様の意見を参考にさせていただき、荷物になるのでパッドと夜用のナプキンをまとめて家に置いておいて、足らなさそうなら家族に頼んで持ってきてもらおうと思います😊✨
ありがとうございました💓