※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん向けおもちゃについて相談中。息子はうつ伏せで長時間いられるが、一人遊びが短い。候補はホイッスル、アンパンマンのいたずら遊びDX、くまのヒーリングポロン、音の出る絵本系。

対象月齢6ヶ月からのおもちゃでおすすめのものはありますか?
これは買ってよかった、ダメだった、こっちの方がよかったなど、体験談でもお知り合いの評判でもかまいません😚
息子の現状…寝返り完全マスター、うつ伏せのまま回転、機嫌がいいと長時間うつ伏せでいられますが、一人遊びが10分もちません。一人遊びをお利口にしてくれる子は何で遊んでいるのか気になります。

カサカサ音の布絵本、オーボール、カサカサ音ハンカチ、おやすみホームシアター、歯固め、プーさんのメリー、サニーストロールなど、低月齢から遊べるような赤ちゃんが手に取れるおもちゃはあります。

今候補にあるのは、吸っても吹いてもホイッスル、アンパンマンのいたずら遊びDX(おおきなよくばりボックスと少し迷っています)、おもちゃ屋さんに行って興味津々だったくまのヒーリングポロン(おきあがりムックリがかわいいけどシンプルなおきあがりこぼしだと飽きるかなと)、音の出る絵本系(おすすめあれば知りたいです。候補はあなぽこえほん)です。

コメント

うきわまん、

アンパンマンのを上の子が赤ちゃんの時に買い今は下の子が使ってますが、ボール入れたり、コンセントのとこ舐めたり、いないいないばあしたりたくさん遊んでくれてますよ(^^)
ラッパも持ってますが、歯でガジガジしてます(^^)

• るる

るる

ありがとうございます!体験談参考になります✨
    よくばりボックスと迷いませんでしたか?もしご自身でご購入されたのなら、このいたずら遊びDXにした決め手などあればお聞きしたいです!
    お持ちなのはこのラッパですか?
    400円弱で同じ会社から出てるプラスチックの吸っても吹いてもぷっぷー笛も気になっているのですが振り回すのでやはり柔らかいこの笛がいいかなと思っています。

• 4月4日
  • うきわまん、

うきわまん、

確かいたずら系のは10ヶ月だか1歳あたりからで、こちらはおすわりの時期くらいと書いてあった気がしてハーフバースデー のプレゼントだったのでこちらを買った記憶があります(^^)
    アンパンマンじゃないイタズラ系のやりたい放題ビッグ版も1歳頃買いましたがそちらも上の子は遊んでましたよ(^^)
    しまいっぱなしなのでまだ下の子には使わせてないのですが(*゚∀゚*)

ラッパは全く同じではないですが、吹いても吸っても音の出るやつです(^^)
    振り回すし床に投げつけたりラッパで床や壁叩いたりします(^。^)

• 4月4日
  • るる

るる

そうなんです!10ヶ月からでした!
    私もハーフバースデー のプレゼントに🎁考えていて!
    いたずら系のおもちゃもいろいろあって迷います💦
    ただ、このアンパンマンの、低めのものはほかにないのでいいなぁと思いました😚

ラッパの遊び方がアグレッシブ!
    うちの子は腹鼓やテーブルも凄い勢いで叩くのでプラスチックだとやはり怖い気がしてきました!
    いつ頃吹けるようになりましたか?
    質問ばかりごめんなさい🙏

• 4月4日
pom

コンビのコップ重ね、おすすめです😊

• るる

るる

ありがとうございます✨
    コップ重ねはいずれ買おうと思っているのですが、まだ早いかな?と思っていました!
    プーさんのコップ重ねが候補なのですが、コンビの方がおすすめですか?

• 4月4日
  • pom

pom

プーさんコップ重ねで検索したら、コンビのが出てきました😅
    対象年齢6ヶ月〜になってます。
    最初は重ねられなくても、両手に持ってカチカチしたり、舐めて遊んだりできますよ!
    うちは今も好きでよく遊んでいます😊
    ちなみにラッパはダイソーで買いました(笑)

• 4月4日
  • pom

pom

そういえばその頃、R1の容器でマラカス作ってあげたら喜んでました☺️

• 4月4日
  • るる

るる

まさかのコンビ!コンビはオリジナルのあのクマのイメージでした💦お調べいただきありがとうございます!
    今日見たのにメーカーまで見てなくてすみません😭
    重ねられないとあんまり面白くないかな?と思っていたのですが、大きくなっても遊べるし、早くから買っててもいいですよね✨
    ただ、おもちゃをあんまり一気に増やすと主人が煩いので後回しかなと思ってました( ; ; )安いからじいじばあばにおねだり👵👴してみようかと思います笑

• 4月4日
  • るる

るる

手作りおもちゃもいいですね!
    買うことばかり考えてました!
    作ってあげるなら主人も何も言わないかも♪

• 4月4日
  • pom

pom

大きい部分は置いていけば、旅行にも持っていけるので重宝しています☺️

• 4月4日
  • るる

るる

たしかにかさばらなくていいかも!いいことを教えてもらいました😆ありがとうございます!

• 4月5日
ぼみ

ボタン押すと音楽が流れる絵本は楽しそうにいじってましたし、最近わたしがそのボタンを人差し指で押すことを真似して覚えました✨長く使えていいと思います!うちは童謡が11こくらい1番だけ流れて歌詞付きのやつ買いました!
おきあがりこぼしはズリバイの練習にはなってましたが、けっこうすぐ飽きてペットボトルを倒すのにハマってるのでイマイチでした…笑

• るる

るる

ありがとうございます✨
    やはり音が出る絵本いいですよね!
    でもたくさん種類がありすぎてどれがいいのやら…💦40曲くらい入ってるのもありますよね😵あまりおもちゃ屋さんで見かけないのですが、本屋さんの方があるのでしょうか?
    息子は歌が好きなので童謡が流れるのもいいなぁと思いました!
    ペットボトルを倒す!おきあがりこぼしの音色が癒されたので候補にありましたが、ペットボトルで代用?できるならそっちでもいいのかも…笑

• 4月4日
  • ぼみ

ぼみ

わたしはたしかトイザらスで買ったと思います!絵本コーナーがけっこう広くてたくさんありました✨歌が流れるとそれに気を取られてくれますよね😆笑
    大きいペットボトルに水を半分くらいいれて重くしたやつをひたすら倒してます笑 息子はドンって音がするのが楽しいみたいで。倒したやつをまた起こさないといけないのは面倒くさいですが…😂笑

• 4月4日
  • るる

るる

この前ベビーザらスに行ったら音が出る絵本はほとんどなくて、あれっ?となったのですが、トイザらスの方にあったのかもしれませんね!
    一階がトイザらス、二階がベビーザらスになっている大型店で、目的のもの探すのにも広すぎて見つけきれませんでした( ; ; )
    ネットで買えるけど、実際見て確かめたいのでもう一度探しに行ってみます!
    ペットボトル…たしかに毎回起こすのは面倒かも…笑。お疲れ様です😫

• 4月5日