※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。夫に太りすぎと言われストレス。食事と仕事の変化で増えた体重に不安。

妊娠中の体重増加ってみなさんどんな感じなんですか😥

正月太りしたまま妊娠し身長172センチに対して5週目で79キロでした。
で、今9週に入ったところなのですか80.5キロになります。

私はそんなに気にしてないのですが、旦那さんに太りすぎ80はないと言われます😞そんなこと言ったって空腹になると吐き気がすごいし、ご飯だっていつも以上に量が増えました。

仕事も今まで1日2万歩以上歩いてた仕事から事務仕事に変えてもらい、食事の時間も11時と16時ぐらいから(仕事上の都合、23時ぐらいに間食)から9時前13時半20時頃に変わりました😞

そりゃ、太るはずです。今まで動いていた分そら太ります。

なのに食べ過ぎとか太ったねって言われるの正直ストレスです。

男の人って奥さんが妊娠しても何も変わらなくていいなって思ってしまいます。

コメント

ママリ

私は一人目の時、食べたいだけ食べていたら、妊娠糖尿病になりました。食べる物に気をつけていたらいいと思いますが、インスリン投与になったら大変だと思います。私は7ヶ月でなったので、食生活の見直しで、玄米食に切り替えて、間食も無いに等しく、辛かったです。

🫶

1人目は16週で+1キロ
今回は正月で3キロ太りつわりで3キロ減プラマイゼロで16週まできてましたが
今になって+2キロです😭😭
やばい、、私も1人目産まれてから7キロくらい太っての2人目発覚だったので外見のこと旦那にめっちゃ言われますよ😂
動けとかダラダラしてるから太るんだよーとか😂
私もどうにかしたいですがなかなか体も動かず(笑)
1人目が+17キロでの出産だったので今回は増えないように!って思ってましたが、、ムリです😂😂
旦那から言われる外見のことは出産してから頑張ろうと思います。(笑)
見とけよって感じです😂(笑)

• 🫶

🫶

1人目産まれてから、妊娠前より、です😭

• 4月4日
  • yum@

yum@

でも19週で+2ならすごいですよ😂
    私なんてもう+1.5ですよ😂
    なんで太ってるのにそんなに食べるんとか言われるしもっと栄養バランス考えたらとか先生になんちゃ言われんのとか言われるんですけど、もーストレスです😂😂
    産むまでこのペースで言われるともう辛いですね😂(笑)
    私も産んでからダイエット頑張ります(笑)

• 4月4日
R

私も妊娠してつわりで痩せたもののつわりの終了と同時にすごく太りました😓笑
今妊娠8ヶ月はいったところですがもう+9キロです😑笑

旦那に太ったな〜と言われても
妊婦だから。と毎回言ってました👈🏻
毎回妊婦だから。と言われる旦那は
もうなにも言わなくなりました🤣

これからきっと旦那の言葉とか行動とか色々気になると思いますが
あたしは妊娠してるんだから。と
割り切って開き直るのが一番です✌🏻笑

• yum@

yum@

私はどこまで太るんだろーって毎日考えてます😥
    86ぐらいまでで終わらしたいけど絶対おさまらないですよね😂

妊婦だからーとか言っても妊娠糖尿病になるとか難産になるとか言われてお腹周りがスッキリする服すら買わせて貰えません😂

いや、ほんとに誰の子妊娠してんだよ!って毎日思います←
    男の人ってほんと何も変わらなくていいですよね😂

• 4月4日

叔母は最終17キロ太ったって言ってましたよ😂👏
増加しすぎは難産になるって聞くのであんまり気にしなさすぎも良くないかもしれませんが…きをつけてても増えますからね😂お腹で人ひとり育ててるんですから!(笑)

旦那さんの心無い言葉は右から左に流しましょ〜!!私は旦那に1人目妊娠臨月の時は 土偶みたい😂って言われましたよ(笑)義実家行ってその事愚痴ってやりました😂👏義母と義姉さんからボロクソに旦那言われてるのみてケラケラ笑ってスッキリしましたが😂今は体型より赤ちゃんが元気にお腹の中で過ごす事が1番です🥰だから、お母さん自身がストレスためずに過ごすのが1番ってことですね🥳

• yum@

yum@

食事の内容もそんなに変えてないのでそんな太るはずないって思ってたんですけど想像以上に増えますよね😱

右から左に頑張って流します😂😂
    義母にボロクソに言われるの想像してめっちゃ笑えました(笑)
    ストレス貯めないように頑張ります😂
    こー言われるのが1番のストレスですが(笑)

• 4月4日

退会ユーザー

確かに、、ストレスためないようにって…アドバイスのつもりが私自身がストレスかけてどうすんですかね!!ごめんなさい😰
    ほんと妊婦さんの大半が体型変わって当たり前なので体型とか食事量に関して言われても真に受けて傷つくことないですよ!!聞き流しが1番です😂👏って事が1番いいたかったです(笑)

• 4月4日
りり

1人目の時、食べづわりが酷くて
出産まで食べ続けて、25kg太りました(笑)
妊娠高血圧症候群とか、妊娠糖尿病とか何も分からなくて食べたいだけ食べていたら…そうなりました。
産後1ヶ月で戻りましたけどww
それに、調子に乗って2人目も18kg増。
産後10kgくらいしか落ちないまま、
3人目妊娠……
さすがに、10kg増で出産になりましたけど……
8kg残ったままの10kg増なので産後ダイエットめっちゃ頑張りました(笑)

今回4人目の妊娠で、今15wですが
今回初の吐きつわりで逆にマイナス5kg。
つわりは、終わりましたがまだ太ってません😆

ですよね、食べ過ぎー、とか太り過ぎー。とかたとえ思ったとしても口に出さないでほしいですよね……(。-_-。)
ほんと、デリカシーなさすぎ!って思っちゃいます(笑)

まーしー

妊娠前の体重、身長でBMI値を出すと出産時までに増えて良い体重というのが分かります!

あまり体重が増えすぎてしまうと、産道にも脂肪がついてしまい、難産になる可能性が上がると言われたことがあります。
助産師さんには妊婦さんのご飯はお茶碗半分ッ!!!満腹にする必要は無し👍子供の分と合わせて二人分…っていう訳じゃないよ!と指導されました💦

確かに食べ過ぎ、太ったという言葉は聞きたくないですね💧旦那様の言葉は専門的な言葉じゃないので『フンッ( ̄^ ̄)』としましょ(笑)
ただ、病院の先生達からは次の定期検診辺りで安全な出産の為の体重指導はあるかもです!私確か12週?辺りでありました!

ぬーたん

わたしはつわりがひどすぎたので最終的に6キロ未満でした😅💨💨
最後の1ヶ月歩け❗と病院に言われほぼ毎日10000歩あるいてました💡
産んでから体が楽でしたよー💦

H mama

食べづわりがありましたが
+4kgで出産でした( ´•ω•` )‼️

特に運動はしてませんでしたが
働いてたのでそれで
増えなかったのかな🤔?
旦那のストレスで激痩せしたときも
ありました(笑)

あーか

1人目の時は58キロ→73キロで産みました!
そしたら難産だし、産後戻らないしで大変だったので、今回はかなり気をつけてて、今33wで+5キロないくらいで耐えてます笑

じゃみっ子

1人目は+12㎏増でした。妊娠7ヶ月辺りまでは変わらなかったのに後期に入ったら食べてる量は変わってないのに急激に増加しました😅
産後1ヶ月で戻りました!
今は妊娠8ヶ月ですが既に+7㎏増😥
しかも妊娠高血圧の疑いもあって気を付けてます💦

ゆう

172センチかっこいいですね!
すごい羨ましいです😍

私は日頃体重計乗ってなかったんですが
58キロから減りもせず
ちょっと増えても戻ったりしてました!
初めて病院行った時5週目だったんですが
61キロでした…w
からの今16週で66キロですw
病院の記録としては5キロですが
自分なりの記録としては8キロ増です😅
旦那には、妊娠中太ることについては
なんも言わないで!って
きつくいってありますw
ただ、遺伝で糖尿病があるので
それだけは注意しとかないとなと思います!

産後ダイエットして
ギャフンと言わせる時を想像して
今は食べてます!笑