※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんがよくむせたり吐いたりするので心配。病院で相談すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

よくえづいたりむせる赤ちゃん、いますか?
生後6か月になったばかりです。
最近、授乳中や離乳食を食べている時によくむせたり おえっ となっています💦うつぶせで遊んでいる時や、抱っこしているときもいきなり 吐いた?! って感じの音がしてます💦実際に吐くことは少ないですが😅げっぷもよくします。

つい最近別件で病院に行ったとき喉や胸の音を診てもらってなにも言われてないので大丈夫なのかなと思いつつ、
なんか器官?とかがまだ未発達なのかな?とかどこか体調悪いのかな?と心配なんですが...同じような方いますか?😭病院で聞けばよかったんですが聞き忘れてしまいました😂💦

コメント

はぎまゆ

うちの子もよくむせています。多分よだれが多くてそれでむせたり、勢いよくジュースを飲んでむせたり、寝ていてもむせて咳をしたりしています。
2〜3ヶ月の頃は吐き戻しも多くて、マーライオンのように吐くのでびっくりしましたが、何もなく成長しているのであまり気にしていませんでした!笑
吐き戻しは友達の子供も凄かったと聞くので、最初は心配してましたが、気にしなくなりました!
ゲップもよくしますよ!

体調が悪そうでなければ心配いらないと思いますが、顔色が悪いとか、吐くとかなら病院に相談してみた方がいいかもですね。
小児科の先生に聞いてもらうだけでも安心するので、予防接種の時にさらっと聞いたりしてました(^^)

• a

a

わぁありがとうございます!!!
    本人はけろっとしてるし元気なんで大丈夫そうです😊💕

よかったです😂💕安心しました🙇‍♀️✨月末に予防接種があるので、私もさらっと聞いてみます❤️

• 4月5日
りぼん

うちもです(´ヮ`;)

もともと哺乳瓶の乳首もなかなかサイズアップ出来なかった子なので、
そのへんの発達が未熟なのかなぁと思っていました。

最近は離乳食やストローでむせています(笑)
哺乳瓶の乳首も表記されている月齢よりは遅いですが少しづつサイズアップ出来てきているので、
時間の問題かなーと思います(*^^*)

• a

a

ありがとうございます!!!同じだと安心します😂💕

離乳食めっちゃむせます!おえってなるとヒヤヒヤしてあげるのやめちゃったり😅慣れるのゆっくり待ちます😌❤️ありがとうございます!

• 4月5日