※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

保育園に行く息子がおっぱいを欲しがり続けて困っています。同じ経験の方いますか?落ち着くまで授乳が増えてしまいました。

おっぱいマンの息子、保育園に行き始めてから、家では四六時中おっぱいです😓
保育園に行く前に断乳するか迷っていましたが、保健師さんに「保育園の行き始めはすごくストレスがかかるので、大好きなおっぱいは残してあげた方がいい」と言われ、確かにそうだと思い、延期しました。
自分で納得して延期したのに、ずっと延々とおっぱいくれと泣いて縋られて疲れます…💦
同じような方いらっしゃいませんか?
しばらくしたら落ち着くでしょうか…
今は保育園行く前の3倍は授乳してます…😩

コメント

ママリ

そんな感じでかれこれ1才7カ月になろうとしてる今もいまだおっぱいマンです😭

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    息子さん、どのくらい飲んでますか?
    おっぱい飲むのは構わないんですが、本当にずーっと飲んでるので、せめて前の1日4回くらいに戻したいです…😭

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

酷い時は24時間飲んでない時の方が少なくない?ってくらいもう数え切れないくらい飲まれてます😱私は嫌です🤣

夜中も勝手に飲まれてて引っ張られて痛くて起きることもしばしば🥺💦

でも、保育園行き始めて1年経ちました!1年前同じこと言われた気がしてこめんとしました🐰🌸

• 4月4日
  • ひろ

ひろ

数えきれないくらい!
    うちもまさにそんな感じです…寝てるかおっぱい飲んでるかって感じで…😓
    うちも夜中勝手に飲みます😩
    疲れますよね💦

同じこと言われるんですね!😳
    子供にはそれがいいのかもしれないですけど、まさかここまで激しいとは…💦
    断乳考えてらっしゃいますか?
    完全にタイミング逃しました😅

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

1回10カ月の頃に本人がやめそうになったことはあったんですが、理由は忘れましたが逃してから、無理矢理断乳挑戦してみたものの、もう3回失敗してます😭

自分のおっぱいも痛すぎるし旦那は普段協力的な人なのに断乳には尋常じゃないほど泣くので手をつけられず、終いにはうるさい!と怒られたので(3回とも)、次は母乳外来行ってからしっかり2人で辞めようということだけは決めてます😂💦

しんどいですよね🥺💦

• 4月4日
  • ひろ

ひろ

そうだったんですね!😳
    3回失敗😭
    大変でしたね😭
    うちも古い社宅なので、泣き声に躊躇しちゃう所あります…
    旦那さん、断乳怒るんですね💦
    うちの旦那も何故かおっぱい欲しいんだから好きなだけ飲ませてやれってタイプで、断乳に協力どころか、息子の肩持ってくるし、おっぱいあげずに泣かせすぎるとキレます😩
    母乳外来、私も行こうと思います。
    話がわかるようになってからやめた方がいいって言う人もいるし、訳分からないうちにやめた方がいいって言う人もいますよね💦難しいです💦

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

旦那さんがそうだと余計に疲れますよね😔
    言葉を理解してきたタイミングでも断乳してみたら失敗、今はほとんど理解できてるんですが、今のところ保育園以外の時間と寝る前には飲ませてますが添い乳での寝るって言うのをせずに5日経ちました!今まではおっぱいじゃなくトントンでは絶対に寝れなかったのに、最近◯◯組さんになれるね!お兄ちゃんやん!◯◯くんと一緒になれるな☺️今日はもういっぱい飲んだよ!もういらんと思うよ?
    って言い聞かせたら夜トントンで寝てくれるようになってきました🥺なので、うちの子の場合は言葉を理解できてるから少しずつ前に進めてるかなと思います🥺💦

• 4月5日
  • ひろ

ひろ

そうだったんですね!
    添い乳卒業すごいです!😳
    言い聞かせが効くんですね!
    トントンで寝るなんて夢すぎます😭
    うちも一歳半くらい目処にちょっとずつ進めていこうかなと思いました💦
    これだけおっぱい好きなら無理にやめなくて良かったって気持ちと、おっぱいこんなに執着するなさっさと辞めとけばよかったって気持ちが複雑に入り組んでましたが、頑張れる気持ちになりました!
    ありがとうございます!

• 4月5日
プーさん大好き

末っ子、保育園とか行っていませんが、おっぱいマンです。家にいるとおっぱいを欲しがり、長男が「またおっぱい?」って言うほど(笑)

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    お兄ちゃんが不審に思うほど飲んでるんですね😂
    おっぱい飲むのは構わないんですが、ひたすらずっと飲んでまして、ちょっと断ると怒ってギャン泣きなので疲れます…
    せめて保育園行く前位の頻度(1日4回くらい)だと助かるんですが…😩

• 4月4日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

お仕事されて、なおも授乳ですいつづけられたら、ひろさんもお疲れ倍増どころじゃないですね(;o;)
    末っ子ですら、気がすむまで吸ってけろっと遊び始めます(*_*)

• 4月4日
  • ひろ

ひろ

色々と吸い取られてます😂
    おっぱいをなんだと思ってるのか…😩
    どうにか気を紛らわして回数減らしたいところです…
    末っ子ちゃんみたいにガッツリ飲んでくれるといいんですが💦
    ありがとうございます!
    もうちょっと様子みて頑張ります😂

• 4月4日