※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
子育て・グッズ

育児と家事の両立が難しくて悩んでいます。妊娠中で疲れていて、娘に対して怒ってしまうことが多く、夫も忙しく娘にあまり時間を取れず、料理中に娘が手を突っ込んで困っています。料理の時間を短縮しようと努力しているけどうまくいかないこともあります。

楽しみながら育児を頑張りたい!! …そう思うのですが、なかなか上手くいきませんね😭
私自身、妊娠中で疲れやすくなり気持ちに余裕がなくなり、娘に対して怒ってしまうことが多くなったり…‪‪💦‬
旦那は寝る時間が少ないくらい仕事が忙しく、娘にもあまり構ってあげれず、娘も少し寂しそうな感じでいます😥
最近では、誰かに構ってほしいのか料理中などサークルの中に入れて遊ばせているのですが、よく口の中に指を突っ込み「オエッ😵」と何度もすることが多くなりました‪‪💦‬
構ってあげたいけど、料理もしなきゃ‪‪💦‬←(同居のため食事の時間が迫ってくると焦ってしまいます😥)と思うと、娘にきつく怒ってしまったり…😭
そんな自分がホントに嫌になります😭
なるべく料理の時間を短縮できるよう、娘が寝てる間に準備を終わらせているのですが、なかなか上手くいかないことも…‪‪💦‬

育児と家事の両立が難しいーーー😵
どうしたらいいのかわからず、この場をお借りして吐き出させてもらいました😭

コメント

R

毎日お疲れ様です😂
私も仕事から帰ってきたら、ご飯の準備が1番大変で😭
足元まで来て抱っこ抱っこ言うのですが、同じく妊婦なので抱っこやおんぷしながら料理は出来ず😨
なのでキッチンに台を持ってきて、これに乗っていいよーって立たせて料理の様子を見せています👐🏻
聞いてるか分からないですが食材の名前教えたり、色々話しかけながら✨
子どもの背丈ってキッチンより低いから上で何が行われてるのか見えないし退屈なんかな〜と思って😄
たまにきゅうりとか、かじらせたりしてます笑

• マメ子

マメ子

間違えて解答欄に返信してしまいました‪‪💦‬
    コメント、ありがとうございました❤

• 4月5日
マメ子

仕事しながらの家事と育児も、毎日大変ですよね‪‪💦‬
抱っこやおんぶが出来れば、1番いいのになぁーと、いつも思ってしまいます😭
今日は私もレタスをかじらせてました😅笑