※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
妊娠・出産

検診後に甘い物を楽しみにしていた妊婦が、夫と喧嘩しました。夫が妊婦をデブ呼ばわりし、謝らない様子に妊婦は悔しさを感じています。喧嘩内容は些細なものですが、吐き出したくなりました。

カテ違いでしたらすみません💦
凄い、くだらない愚痴ですが…。

検診に行って来て、毎回その帰りだけスイーツとかの甘い物を時間関係無く食べるというのが唯一の至福の時なんですが、先ほど夫と喧嘩しました(๑•̆૩•̆)

今回の検診では2週間で1キロ増えてしまい、先生にまたネチネチと言われてしまいました…。
これでトータル4.5キロ増になってしまいました(;_;)

この2週間、確かにウォーキングすると冷や汗や動悸、めまい等の症状が酷く全然運動出来て居なかったので、当たり前の結果だと思ってはいるのです(;´・ω・)
しかし、甘い物をいつもよりも我慢して迎えた今回の検診。
いつものように今日だけはと思い、帰りにプリン買って帰ると夫に言ったところ、
「食べると後悔するぞ?」
と言われ、毎回検診後はこれを楽しみにしてるし、この為に普段の甘い物はなるべく抑えてるんだよ、ストレスも溜めたくないからと言ったら、
「デブの言い訳だね。苦笑」
と言われて…その一言にかなり傷つき、物凄くムカついてしまいました(`д´o)!

夫は時間関係無く真夜中とかに甘い物やお菓子を目の前でバクバク食べてるクセに、自分の事は棚に上げて妊娠中の私にデブの言い訳呼ばわり!
…本当、くだらない事を書いてるのは百も承知です、ただメッチャムカついて本当に悔しかったんです( ;∀;)💦
それでこちらが怒って謝罪を求めたら、俺は何も悪い事は言ってないから謝らないの一点張り!
夫は逆ギレならぬ、逆スネして爆睡してます(๑•̆૩•̆)
謝らない夫に対して、妊婦はデブじゃないしあんたみたいに制限無くバクバク食べたくたって出来ないんだよ!バーカ!って更にムカつきました💦

すみません、本当にとってもくだらない内容の喧嘩だというのは分かるのですが、どうしても吐き出したくて投稿してしまいました( ;∀;)

コメント

えあろ

29週で4.5㎏って、そんなに責められる増加でもない気がしますがどうなんでしょう💦
私も切迫でほとんど外出してないので、健診の後は楽しみでスイーツ食べたりお昼は豚カツ食べたりしてます!
気にしていることを言うと旦那さんもつい余計な一言が出てしまうのかも…自分だったら適当にごまかしておくかなーと思いました(^^;;

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

コメントありがとうございます!
    元々が太っているから言われるのか…でも、最初に体重は増えていいのは何キロまでだよと教えてくれなかったんです(T△T)
    それでも何とか体重管理してるつもりなんですが、最近になってネチネチ言われるので凄く憂鬱です(๑•́ω•̀)
    今考えると、夫との喧嘩内容はどうでもいいように思えて来ました(;´・ω・)笑

やっぱり、検診後は楽しみありますよね♡
    切迫との事ですが、お体大事になさって下さい(´◡`๑) 

• 2月26日
  • えあろ

えあろ

お気遣いありがとうございます
    (*^^*)
    うちの旦那も喧嘩するとスネて何も言わなくなるタイプです(笑)こちらの気持ちが落ち着くまではイライラしちゃいますよね。でもキレられたり暴力とかにならないのはうんとマシかと思ったり💦
    職場の先輩で、もともとふっくらめの方が13キロ増えたって言ってました!血圧とか尿糖とか大丈夫ならいいのかな??
    何にせよストレスはよくないですよね!お互い頑張りましょう
    ( ´ ▽ ` )ノ

• 2月26日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

確かに、寝起きはたまに気に入らないとキレますが、それ以外は黙るタイプなのでマシかもです😅

ふっくらで13キロ!!
    それもある意味凄いですね💦
    私も今のところ血圧・蛋白・糖・浮腫も全て問題無しで至って健康な妊婦なんですが…(;´・ω・)
    もうじき総合病院へ転院するので、今の産婦人科あまり好きじゃないので転院先とは相性が良い事を祈るばかりです( ;∀;)

そうですね、お互いストレス溜め過ぎないよう、元気な赤ちゃん生みましょうね♡
    ありがとうございます(´◡`๑) 

• 2月26日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

努力してる妊婦さんに、旦那さんのその一言は辛いですね(;ω;)!
29wで4.5kgなんて、本当努力されてるんだなって思います!!✧︎*。

あたしなんて、甘いもの止められなくて我慢しよーとしても毎日何かしら食べちゃってるので、本当その健診後のデザートだけにされてる努力尊敬します(´-ωก`)‼︎
あたしは、太るよ〜って言われてもデブちんって言われても

妊婦さんは赤ちゃんに糖分取られてるから欲してるんだよー!!( ´⚰︎` )
と言い訳してます!笑
でも、実際糖分は本当に欲してると思うので、尿糖とか、淡白とか問題ないなら健診後くらい、絶対食べていいですよ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
ストレスも良くないので、そーゆーのも伝えてみてはどうですか♡?

旦那さんも妊娠中の身体の仕組みとか分かってないと思うので、私はちょいちょい伝えて、言われないよーにしてます!笑
あたしの場合言い訳もありますが…笑

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

元々が太っているのもあって、なるべく抑えようとはしているのですが…それでもやっぱり我慢出来ない事もあって、体重も増えてます( ;∀;)
    3日に1回は甘い物摂取してるので、そこまで頑張ってないんです…が、自分的には精一杯我慢してるつもりなんですよ(T△T)笑

私、同じ事を夫に言った事があるんです、この時期赤ちゃんが糖分欲してるから食べない方が良くないんだよ〜って(๑•́ω•̀)
    そうしたら、はいはい!また言い訳ね。と見下したような言い方されるんで、あんたには一生この苦労は分からないだろうね!と心の中でアッカンベーしてます😛笑

ストレス溜めるのは良くないんだよと伝えても、結局夫にとってはデブの言い訳ですもんね( ;∀;)
    でも、その一言が膨大なストレスとなるんだよ!と今度言ってやろうかと思います(#゚Д゚)笑

• 2月27日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

言ってやりましょー✧︎₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎✧︎˖‼︎‼︎
    妊娠中多少太るのは仕方ない事だし、色々制限されたりする事もあるから、ダイエットや運動も思うように出来ないから(´-ωก`)
    太っていく自分にも1番ストレス抱えてるのに、たまにのご褒美まで言い訳だなんて言われたくないですもんね(;ω;)‼︎

あたしも、甘いの我慢する!
    って言った側から、健診帰りに
    たまにだからアイス食べる\( ¨̮ )/♡?
    (アイスは旦那の居る週末だけなので)
    って言ったら
    え( ´⚰︎` )?笑
    って顔されますけど、普通に買ってます!笑

旦那さんは我慢してないのに、あやぱんあやぱんさんにだけ我慢させるなんてダメですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

うちは常に同じよーな生活してるので、食べる時は一緒に食べるけど、食べない時は我慢!のスタイルです\( ¨̮ )/

旦那さんも我慢出来ないなら、文句言う資格ないですよねー( ´⚰︎` )笑

3日に1度でも十分ご自分で我慢されてるんですから、全然食べちゃいましょ\( ¨̮ )/♡
    言い訳と思われても結構!
    ストレス溜めずに、お互い残りの妊婦ライフ楽しみましょうね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 2月27日
蒼い雪

心無い言葉に傷つきますよね(T_T)
うちの旦那も同じような感じで、妊婦に言っちゃいけない言葉も冗談ぽくですが平気で口にします。
ママはデブとか豚とか…しかも本人ではなく子供に。子供が怒ってくれるので言い返しませんが(笑)
頑張ってるんだからたまには~とか言っても良い発言が返ってこないので、何も言わない方がいいですね(●`з´●)

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

そうなんですよ〜(T△T)!
    初めてのたまごクラブのパパブックにも妊婦に言っちゃいけない言葉が書いてあって、つわりでゲーゲー言ってた頃だけ気をつけてて今はすっかり忘れて何でも禁句を言いたい放題です(`д´o)
    男には分からない苦労なんです!
    お子様を介して言うのもメッチャ傷つきますね💦
    本当それです、もう次から体重の事も何も言ってやらない事にします(•̀ἕ•́)

• 2月26日