※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。寝かしつけのタイミングや場所、睡眠リズムについて教えてください。

寝かしつけについて教えて下さい😌
現在生後39日で、母乳とミルクを約4時間おきにあげています。夜のミルクはだいたい22時半〜0時までにあげ、寝室に移動し寝かせています。そこから朝まで1回か多くて2回泣いたらミルクをあげています✨夜はだいたい4〜6時間空いています!
いつかはもっと早い時間に寝かしつけしなきゃなーとはおもうのですが、リビングと寝室とフロアが違うのでいつにしよう…と悩んでいます😣お昼寝もラッコ抱き、夜も腕まくらでしか寝れないタイプの子なので寝室で寝かしつけるとなると私も寝ないといけないのでいつからにしようか悩んでいます😅
いつ頃から睡眠リズム整いはじめましたか??
またいつ頃から何時頃に寝かしつけをされましたか??

よろしくお願いします😌✨

コメント

mini

上の子は1ヶ月くらいから20時には寝室に行くようにしていました😊下の子は上の子の寝かしつけとかがあるので生まれた時からです😆

• まりあん

まりあん

返信が遅れてすみません💦
    1ヶ月から寝室で寝かしつけされてるんですね✨
    因みに寝室とリビングのフロアは一緒ですか??😌

• 4月5日
  • mini

mini

アパートなので同じです😊階が違ったらベビーモニター買うと思います🙂

• 4月5日
  • まりあん

まりあん

そうですね、フロアが違ったらベビーモニターあったら便利ですね🤔購入検討してみます💓

• 4月5日
あーちゃん

1ヶ月になったころから、8時前後に寝かしつけしてました!1歳半くらいになってリズム整ってきましたよー!✨

• まりあん

まりあん

やはり1ヶ月からなんですね(>_<)
    お嬢さんは1人で寝れますか?😌

• 4月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

1人で寝れる日もありますが、ほとんど抱っこです!

• 4月5日
  • まりあん

まりあん

うちと一緒です😂では⒏時になったらお子さんと一緒に寝る、くらいの気持ちで家事されてるんですかね😅

• 4月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちは旦那の帰りは深夜なので、寝かしつけた後に晩御飯を作り始めます!リズムついてきてからは、一度寝かしつけに成功したら、夜中に家事の音とかで目が覚めても勝手に寝てくれるので😊

• 4月5日
  • まりあん

まりあん

旦那さん遅くまでお仕事でしたら家事に育児に大変ですね😣💦
    それはすごく羨ましいです😳✨うちの子はまずベビーベッドで寝る練習からスタートですが、リズム作れるように頑張ります😂👍

• 4月5日