※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💚
お金・保険

固定資産税の相場が知りたいです。特に北海道札幌、江別近辺の方、いくらほど支払っていますか?

みんな固定資産税て年間どれくらい払ってるんだろう、、、土地と建物によるのでバラバラなのは
わかってるんですが、家を買いたいけど固定資産税など払っていけるかが不安😂😂特に北海道札幌、江別近辺の方、いくら払ってますか?教えてくれる方がいれば教えて欲しいです😂

コメント

はるりおん

愛知県です!13万くらいですね😂

• ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます!
    その額が毎年くるとなると買うの渋ってしまいます😂💔💔けど旦那が34なのでそろそろローン組まないとやばいです🤣🤣

• 4月4日
みおまま

うちは建物の分は14万くらいです。軽量鉄骨造なので高めです。
場所は札幌近郊ですが土地分は忘れちゃいました笑
更地じゃないのですっごく安いはずです。

• ⛄️💚

⛄️💚

そーなんですね!😳鉄骨だとやはり高いんですね🤔!夢のマイホームのために働きまくるしかないです🤣🤣

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

京都ですが、20万です!💸

• ⛄️💚

⛄️💚

20万😰✨それが毎年って痛い出費ですよね😢

• 4月4日
まい

16万です。長期優良住宅なので5年間は安くなって16万です。

6年目からは20万くらいになると思います!

フワ

固定資産税といっても一気に12万も請求来るわけじゃないですからねー
年々下がっていきますし、新築や鉄骨は高いです。
住宅ローンげんぜいもあるし、はらっていけますよか

ママリ

小樽ですけど、うちも先月家屋調査が来ました!
その時に言ってましてけど、基本は年間12万円らしいです!

ぼん

なんか、母が言っていたのですが家屋調査はその調査員の塩梅で変わるらしいと聞いたらしいです💦なので、同じ土地を違う調査員がやると金額が少し変わると…地域で違うのかもしれないですけど、いやですよね😫答にならなくすみません💦