※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru♡
子育て・グッズ

娘が座ってウンチをすると背中まで漏れることがあります。今のオムツからパンツに変えた方がいいか相談です。現在はパンパースを使用中です。

今月で8ヶ月なる娘がいます!👶🏻
最近、座りながらウンチをするせいか、べちゃっとなって背中の方までウンチが漏れてる時があります💩💩💩
ずり這いとかまだできないのでオムツはテープのLをつかってるのですが、パンツに変えた方がいいと思いますか??変えるとしたらなんのオムツがオススメですか??😶💦ちなみに今はパンパースです!(しまじろうじゃない方の🐯❌)

コメント

はる

4ヶ月の子を育ててるんですが、背中ギリギリだったり、背中漏れすることがあったので、MoonyのSのパンツタイプを使ってみたら漏れることも無く履かせやすかったので、今のテープが終わったら、Moonyのパンツタイプに変えようと思ってます😂

• haru♡

haru♡

なるほど!!私もテープあるだけつかってパンツにしてみます!😌💗

• 4月4日

うちの子はパンツタイプのムーニーマンのMサイズを使ってます。ちなみに、体重は9キロちょっとです。
ムーニーマンは、背中にくぼみがあってうんちをキャッチしてくれるので漏れにくいですよ😊うちは夜中のおしっこ漏れもあったんですが、パンツタイプにしたらそれも無くなりました。

• haru♡

haru♡

ムーニーマンいいですね!😌
    今あるテープなくなったら試してみます!ありがとうございます❣️

• 4月4日
みと

8ヶ月でLって大きめ赤ちゃんですか?パンパースは元々小さめではありますが、、、
経済的にもテープがいいと思いますがムーニーやメリーズのMでもいい気がします(^^)
うちは10キロですがまだパンツMですよ!

• haru♡

haru♡

はい!大っきめです!🤫
    10キロないくらいです👶🏻✌🏻
    パンツだとサイズ小さめなんですね!ありがとうございます!😸🙌🏻

• 4月4日
  • みと

みと

パンツだと小さいというより、パンパースが小さいです!笑
    6ヶ月?9キロくらいの時にパンパースのテープMで背中漏れひどくてムーニーのテープMに変えたらゆとりありました(^^)結果ムーニーもたまに漏れてしっくりこずメリーズパンツに落ち着いた感じです。どちらも大きさは変わらなかったですよ!
    合うやつ見つかるといいですね💦

• 4月4日
  • haru♡

haru♡

なるほど!頑張って探してみます!😂

• 4月4日
K

6ヶ月になったばかりの6.5kgの娘がいます👶
うちもパンパース肌いち使ってますが、背中漏れしまくっていました。パンツでも同様に漏れます💦
テープもパンツもSできつくはないのですが、試しにMにサイズアップしてみたら今のところは漏れていません👍(←あと1cm位の所まで💩が迫っていたりしますがw)
私も困って色々調べたりしたのですが、テープは結構伸縮性があるので、ピッタリと止めて良いみたいです!苦しいかな?と少し緩めに止めてませんか!?
やや引っ張り気味に止めると、腰に隙間が無くなって漏れにくいかと思います👌

• haru♡

haru♡

1.2.3の1のメモリが消えるくらいまで止めてました😂💩
    わかります!ギリッギリまで来ることとかもありますよね!!😂
    テープのL以上はないので私はサイズを下げてパンツにしてみます😂✌🏻
    共感できてちょっと嬉しかったです💩ありがとうございます❣️

• 4月4日