※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

24時間息子と一緒。イライラして怖くなり、母親やめたい。専業主婦だけど、一人の時間が欲しい。旦那には言えない。

24時間息子と一緒。泣きやまないと、こっちが泣きたくなる。耳を塞ぎたくなる。自分でもびっくりするくらいカッとなって、怖くなる。イライラ。最低だけど、母親やめたいって思ってしまった。専業主婦の身なのに、一人の時間が欲しい、自由になりたい。なんて、旦那には言えない。。。泣きたい。

コメント

mamamamama

おつかれさまです😊
めちゃくちゃわかります、、😭😭
今同じようなこと考えていました。
辛いですよね。
疲れ溜まってるのかな。
でも一人になれないし、
なかなか発散できないですよね😭

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    共感して頂きありがとうございます😭それだけで、気持ちが楽になります💦どこで発散したらいいんだよーって、心の中で旦那に訴えてます。。。

    • 4月5日
はる

私も今まさにそんな時期です😭😭
5ヶ月から夜泣きが始まって
夜は1時間もしないうちに
ギャン泣き…
寝不足もあったりでイライラ。
こっちが泣きたいよ!!!って
赤ちゃんである子供に
当たってしまったり…
ここ最近は毎日のように涙が出ます。
子供は消して悪くないのに
刺激とかがあって上手く寝れない
だけなのにとはわかっていても
自分本位になってしまって
ダメなお母さんだなーって
自己嫌悪です😢

わたしはたまーにですが
数時間旦那に子供を預けて
お出かけしたり、少し寝かせて
もらったり自由な時間は
ごくわずかですが貰ってます❣️
旦那さんは協力的ですか??
一度話し合ってみて少し1人に
なれる時間を作らせてもらったら
いいと思います(T_T)

お互い頑張りましょう😢💪

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなのです!泣いてる理由もなんとなくわかるんです!たぶん眠たいから泣いてるんだろうなーって。でもいくら抱っこしても泣きやまなくて、こっちが泣きたくって😭
    皆が可愛いって言ってる中、可愛いと思えない自分に、嫌気がさして自己嫌悪。。。
    旦那に話してみたいのですがなかなか難しいです>_<

    • 4月6日
  • はる

    はる

    わかりますよ(T ^ T)
    泣きやまないとなんだか
    こちらも焦ってしまって
    イライラしてしまいますよね…。

    寝顔が見てる時が
    一番心安らかにいれます😂💕
    毎日イライラして当たっては
    子供の寝てる顔見ながら
    イライラしてごめんね…と謝る
    ことが精一杯。。。
    こんな時期もいつのまにか
    終わるんだろうな〜と思いながら
    頑張ります😊

    きっと旦那さんに話しをしたら
    少しはスッキリしますよ❣️
    夫婦2人の子供ですから
    協力は大事です😢
    思い切って話してみてください❣️

    • 4月6日
k

既に、そんな気持ちになることがあります。
私は、元々中耳炎なのもあるし
子供の泣き声がだいぶキンキンする子なので、ギャン泣きの時は
イヤホンで音楽聴きながらあやすことを始めました。

ほんの少しですが紛れます♩

きっと、こおゆー感情って
出てきちゃう時はでてきちゃうのかなって言い聞かせてます😣💭

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    音楽良いですね>_<
    こうイライラしてるから尚更泣きやまないんだろうなあと自己嫌悪です。。。

    • 4月5日
R

わかりますわかります😭
ギャン泣きひどいと怒鳴られてる気分になります😖
私も専業主婦ですが、旦那に愚痴たくさん言ってますよ😂😂
2人の子どもなんだから旦那さんに子どもみててもらって
気晴らししたらいいと思います!
旦那さんみててくれそうですか?
私今までで何回泣いたかわかんないくらい泣いてます。
泣きたい時は泣きましょう💫

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    旦那に言いたいのですが、言うタイミングがわからず>_<
    Rさんも沢山泣かれたのですね(;_;)私も気を抜いたら涙が出そうです。
    実は私自分の実家に同居してるので、他のお母さんたちと比べて、子育てしやすい環境です。
    なのですが、息子のことを可愛いと思えず。。。
    両親が可愛い可愛い言ってる中、可愛いと思えない私はダメだと、自分が嫌になります(;_;)

    • 4月5日
deleted user

辛いですよね、同じく専業主婦で時々自分でも理性が効かなくなるほどかっとしてしまうことがあります…

私は旦那に言いましたよ。産後、自分でもびっくりするくらいイライラのコントロールができなくて辛いこと、一人になりたいこと。

そうしたら最近土日どちらか自由な時間をくれるようになりました!少しリフレッシュできます!あとはリフレッシュ保育を活用しようか検討中です😂お金は少しかかりますが、たまには良いと言われたので、平日預けて買い物したりカフェでまったりしたいなーと考えています(^○^)💗

息抜き、一緒にしてみませんか?😂

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    いいですね>_<話してみる物ですね💦
    きっと、私の主人は「それなら土日はどこかへ出かけよう」と提案してくれると思います。
    そうじゃなくて、「息子見とくから1人で息抜きしておいで」と言って欲しいです!!
    本当素敵なご主人さまですね♡

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私たちも今までは一緒にでかけていましたが、私は一人になりたい、離れる時間がほしい、とハッキリ言いましたよ😂決してお子さんにとっても悪いことではないと思うので、試しにお願いしてみてはどうでしょう?💗

    • 4月6日
むちこ

めちゃくちゃイライラしますよね。わかります。
もう何しても泣きやまない時は、私は別室に行ってゴロンとして一息ついてから、抱っこユラユラ再開してました。あとは、スーパーの袋の音とか耳元で聞かせたら泣きやんだり、、、

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    私も思いきって数秒、数分だけでも別室に行ってみようかと思います!
    切り替え大事ですよね(*^o^*)

    • 4月6日
あんこ

そんな毎日をわたしも過ごしました。
1歳過ぎたくらいから気づいたら少し育児が楽になって、歩くようになったら違う悩みができて〜って楽しかったり、イライラしたりの繰り返しでなんとか、2歳半です。
後少し頑張って!( ¨̮ )

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    今の悩めは今だけなのですね>_<
    本当な幸せな悩みなのですよね。。。
    今だけと思って楽しみながら育児したいものです>_<

    • 4月6日
ひ

私もです〜〜(;_;)
今はましになりましたが、もう少し小さい時なんかなんで泣いてるのかも分からないしずっとイライラしてました・・
一緒に泣いたり怒ったりほんとにしんどかったです。旦那にも沢山八つ当たりしました。

専業主婦ですが、家事もまともにできてませんでした😢

最初は私も言えなかったけど、旦那に自分の気持ちを伝えたら娘見とくよ!とか言ってくれるようになったので一度やんわり伝えてみたらどうでしょうか?💭

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    息子の泣き声聞いただけで、頭がおかしくなってました。今日はそんなこと無いのに、数日前は本当におかしかったです。。。
    イライラしますよね(;_;)
    この気持ちをわからない旦那にもイライラしてました。。。

    • 4月6日
ちょ

私はジャニーズが好きでDVDをずっと流しながらあやしてました✵
泣き声も聞きなくないときももちろんありました。その時は大声で「もおーーー」って叫んでます(笑)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ジャニーズいいですよね♡
    私もニノ見てたらイライラ治まりそうです!

    • 4月6日
ここ

もーめっちゃわかります😭😭
今日何しても泣き止まなくて頭おかしくなるかと思いました😭 昨日の夜も寝ぐずり?かで15分ギャン泣きでした。😭 もう途中からイヤホンで音楽爆音であやしました🙄笑
1人の時間が欲しい、いっぱい思う存分寝たいとか思いますよね!私も毎日思ってます(›´ω`‹ )

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    共感して頂きありがとうございます>_<本当頭がおかしくなりそうですよね。。。音楽はいいですね(^_^)

    • 4月6日
プーさん

母親だって、1人の人間ですよ ものすごく分かりますその気持ち、まさに私もです
離す相手もろくに居ない日が続くと参ってしまいます… だから最近は大変でも外へ出てくようにしてます うちの子は外少しでもお散歩するとグズグズが治まりますよ 今甘えられるのはママだけだからって思い乗り越えたいと思ってます 赤ちゃんが生まれてくるのは奇跡だと思うので😊

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    わかります。24時間家でいるよりは、大変だけど外出したほうが、お互いいいですよね♡
    贅沢で幸せな悩みです>_<深呼吸して頑張ります!

    • 4月6日
めめ

わかります。
でも旦那にひたすらラインで
愚痴ってます!笑

旦那さんには言えないですか?
言えると少し楽になると思いますが。
旦那に言ったら
休みの日は旦那に預けて
友達とお出かけする時間くれました!
男の人は言わないと気づかない
わからないことだらけだと
思うので軽くでも言えると
わかってもらえるんじゃないかなぁと
思います。
1人で悩まないでください。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    言いたいのですが、なかなか言えません>_<
    主人は息子のことを可愛い可愛い言ってます。それなのに、私は可愛いと思えない日もあり。。。
    話したら引かれそうな気がして(;_;)

    • 4月6日