※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23839
家事・料理

お恥ずかしながら夫婦揃って敷布団で寝たことがありません。今まで普通…

お恥ずかしながら夫婦揃って敷布団で寝たことがありません。
今まで普通にフローリングに敷布団を敷いて眠るものかと思っていたんですが、夫が体が痛くて眠れないそうです。
調べてみたら3つ折りのマットレスを敷くようで、厚さ10cmのマットレスを購入しました。ですが表面のベロアに髪の毛などがついてしまい困っています。

質問は、
①皆さんは何を敷いて寝てますか?
②地面から順に、マットレス→敷布団で重ねますか?
③マットレスはカバーをつけるものですか?市販のボックスカバーだと厚みが足りない気がするのですが、何をつけるのでしょうか。また敷布団とマットレスを重ねてカバーをつけるんでしょうか?
④もしかしてマットレスがあれば敷布団って不要なんですか?

あほな質問ですみません😣教えてください!

コメント

きゃさりん

私は敷布団×2に布団カバーで寝てましたー!

さくら

今家族3人で敷布団に寝てます!
フローリングなので、
湿気取りパット→マットレス→敷布団→カバー
です\(^o^)/

マットレスと敷布団まとめてカバー掛けてます!4つ角のゴムでちょちょいと!そうするとズレなくて済むので楽です✨

フローリングに敷布団めっちゃカビ生えやすいのと、湿気溜まり安いので注意です😱

🌸

冬はカーペット→ラグ→敷布団です!
そろそろカーペットだけ片付けてラグ→敷布団に移行しようと思ってます☺️
マットレス敷いたことないです!
使ってる敷布団が分厚いタイプなのでフカフカです☺️

ママリ

うちは私が子供とセミダブルの普通のベッドに置くタイプのマットレスに敷きパッド引いてボックスシーツかぶせて寝てます!
マットレスの下には布団の下に敷く用のスノコ敷いてます!
更にその下に除湿のシート敷いてます(* ´ ∀`*)

旦那は除湿シート→スノコ→三つ折りマットレス→敷布団で寝てます(* ´ ∀`*)

おかめ

マットレスの上に敷きパッド
もしくはマットレスよりも薄いスポンジみたいな物の上に敷き布団、その上に敷きパッドですかね🌟

丹都

敷布団のみ寝ており、私と旦那は布団で育っているので敷布団1枚で事足りてます!今は来客用に布団がワンセット多くあるので敷布団を重ねて寝ていますが(( *˘ω˘* ))

マットレスがあるのなら敷布団は不要な気もします!②や③は経験外なのでお答え出来ませんごめんなさい!

23839

みなさま回答ありがとうございました!
色々方法があることがわかりました☺️またカビが生えるんですね…知りませんでした( ;∀;)
これから対策しようとおもいます、ありがとうございました‼️