※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

パソコン2台もち、タブレット1台あり、携帯もゲームで何台も使い分けて…

パソコン2台もち、タブレット1台あり、携帯もゲームで何台も使い分けてる旦那
次はipad買いよった。しかも高いやつ。
仕事用に1台のパソコンはずっと持ち歩いてんのにipadも仕事で使うねんとか言ってる。(そんな何台も使わないといけないような職業ではありません)

「本当はゲームで使うから買ったんじゃないの?」と聞くと無言…はい図星。笑笑
お金ないから貸してって毎月のように言ってくるくせにそういうの買うお金はあるんだねー。

一度、ipad買っていいか相談されて、パソコンも2台あって仕事用で1台持ち歩いてるし、タブレットもあるからいま必要ないと思うって私は返事したんです。それなのに…です。

コメント

うちの旦那もAppleが好きで
AirPodsにMacBookにiPhoneに
最新のが出たら目を光らせて
買い物いってもAppleの店あれば
絶対立ち寄ります(笑)(笑)
別に職業的にも使うことないのに
結局MacBookは使ってません😡

• のん

のん

一緒です(笑)
    結局買って使ってないのも同じです!!
    なんでこう無駄金になるようなお金の使い方しかできないんでしょうかね!

• 4月4日
  • のん

のん

お礼の文章忘れていました
    コメントありがとうございます😊

• 4月4日

退会ユーザー

メルカリで売れたらいいのですが
    MacBookに関しては型が古いので
    安くは売れないでしょう...せっかく
    高値で買ったのに😡😡(笑)

• 4月4日
  • のん

のん

型が古いとなかなか難しいですよね😭高く買ったのに…本当にもったいないお金の使い方です!そのお金があれば他にいる物買えたのにって考えちゃいます(笑)

• 4月4日

そうそう。
我が家は仕事には使いませんが、家の中に2台iPadが…旦那に聞くと、寝室用とリビング用という返事が返ってきてましたが…なぜ家の中で持ち歩かない?

ちなみに豪邸ではなく普通のマンションです。そして最近、寝室用のiPadの調子が悪いのか、リビング用のを寝室に持ち歩いてる…。
もはや寝室用要らないでしょう…。

お金がないとか言って、私が月々もらってる生活費をチェックし、削ろうとしてるんです。何様なのでしょうか?

退会ユーザー

男の人って一体。

• 4月4日
  • のん

のん

コメントありがとうございます!
    それはあいこさんの言う通り1台を持ち歩けやって話です。

え?それはおかしい話ですね…生活費を削るんじゃなくてご主人の無駄に使われてるお金を削るのが何よりも先ですよね。その無駄に多い機器たちにお金を使わなければ少しの余裕が生まれるわけですし。

• 4月4日

退会ユーザー

そうなんです‼️
    新しいものを買うのはもってのほかです‼️
    使わないんだったらリサイクルショップで売ってこい‼️と思って!
    しかも、そもそもチワワでも数歩で歩ける距離なのに…iPadを使い分けるなんて意味不明💦

本当に何で何台も必要なんでしょうね。男ってヤツは…💦

• 4月4日
  • のん

のん

何様!?と思いますね。無駄な買い物してる立場でよく生活費削ろうとすることができるなって笑
    リサイクルショップに売りたいですね!!
    家の中で使い分けるのが理解できないです。うちの旦那もリビングで携帯数台を使い、寝室ではタブレット使ってます。本当に意味がわからないです。
    しかもその数台の機器たちでしてるのは全部ゲーム。子どもよりゲーム優先になってるのもまた許せないです

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那がApple好きで、去年ipad買ったのに、今年出たやつをまた買うみたいです。iPhoneも一昨年買ったのに、去年また新しいのに買い替え…

お小遣いから出したので家計に打撃はありませんでしたが、すぐ新しいものに飛びつく、買ったものを大事に使わない性格が本当に嫌いになりました笑😡

本当イライラしますよね…わかります💦

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    同じです😭新しいものが出たら買わずにはいられない…あれ何なんでしょうね!?決して安くはない買い物なのに。
    私も本当にその性格がとくに嫌いです!一緒にいるとイライラするので居なくなってほしいくらいです(笑)

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供には物を大切に使うように教えていきたいですが、旦那がこれじゃあな…とムカつきます😡
    買い替える理由も、スペックが良いとか、ネットがもっとサクサク見られるようになるとか、、私からしたら「だから何!?」っていう内容です💥😡

私も話すとイライラするので、寝たふりすることもあります!笑🤣本当男ってくだらないですね🤣

• 4月4日
  • のん

のん

そうなんです!子どもには絶対に教えたいので、どっか行ってほしいです(笑)悪影響すぎます😑
    買い替えの理由、同じこと言ってます!そして私もみーさんと同じく「だから何?」って思うし言っちゃってます。

本当くだらないです😂いっそお小遣い制にして私がお金管理して余計なもん買えないようにしてやりたい笑

• 4月4日
yasumin

ぶっ壊してやりましょ!

• のん

のん

コメントありがとうございます!!
    子どもよりゲーム優先になってるので、ぶっ壊したくなります!!勝手に売って子どもと自分のお小遣いにしようかなとかも考えてます🙄

• 4月4日
  • yasumin

yasumin

売れるならばそれが一番いいですよ!
    ゲームなんかその場限りの娯楽です。
    幼い子供との時間は一瞬なのに勿体無い。
    ちなみに私は旦那のではないですが、携帯とパソコンぶっ壊してやったことありますょ。そうすると買わなくなります。

• 4月4日
  • のん

のん

そうですよね!子どもとの時間は一瞬ですもんね。上の子がパパ遊んでーって言ってくれてるのに「遊んでるやん」ってゲームの画面見ながらゲームしながら返事するんです。
    経験ありなのですね!!買わなくなってくれた方がいいです😣売ったら新しいの買いそうなので。

• 4月4日
  • yasumin

yasumin

もうその時点で私なら画面割りますꉂ笑
    結構友達も流石に壊すのはって言われるのでアプリ消すのをお勧めします。
    昔ガラケー逆パカしてましたょꉂ笑
    たしかに!でも壊しても買え!って強制するパターンもありますからね。
    ただ、熱意にもよりますが一からゲームするのが面倒と思ったらやらなくなると思います。

最初から壊したら揉めると思うので次子供よりゲームやパソコン機器優先したらこちらにも考えがあると一度言っておくと良いかもしれません

• 4月4日
  • のん

のん

逆パカしたことあるんですね!笑笑
    前ゲームのアプリも消そうとしたことあるんですが、消したらまじでキレるし許さへんって言ってました(笑)

なるほど!釘を刺すような言葉を言っておくのいいかもしれませんね!!ありがとうございます😊

• 4月4日
  • yasumin

yasumin

許さんのはこっちやわ!!!って言ってやりましょう。
    何か進展あることを応援しております

• 4月4日
  • のん

のん

周りの旦那のゲーム仲間からも、
    人の楽しみを勝手に消すのはおかしいって言われたので消すのやめたんですが、やっぱり向こうがおかしいですよね!
    はい☺️ありがとうございます!

• 4月4日
  • yasumin

yasumin

ゲーム仲間の意見ですから聞く必要ありませんょ✨【所詮ゲーム仲間】ですから。
    お互い育児頑張りましょう( *ˊᵕˋ)では✨

• 4月5日
  • のん

のん

そうですよね!!所詮ゲーム仲間ですもんね😑
    はい、頑張りましょう!それでは☺️💓

• 4月5日