※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっすー
子育て・グッズ

2歳の子が泣き疲れて寝てしまいました。15時以降何も食べていません。起こして夕食を食べさせた方がいいでしょうか?

2歳の子なのですが、気に入らない事がありずっと泣いてて、泣き疲れて寝てしまいました。
15時におやつ食べてから何も食べてません。
起こして夕食食べさせた方がいいのでしょうか?

コメント

pink♡

ぐっすり寝ているなら1日くらい食べなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

うちの場合起こしても機嫌悪くてなかなか食べず食べさせるの大変です😅💦

私なら朝まで寝そうなら寝かせちゃいます😊

そのまま寝かせてあげてもしあとて起きてもまたすぐ寝るようなら食べさせないで、ぱっちり起きて寝ないようならおにぎりなど軽めにあげます☺

小児で看護師してる時、朝方にちょっと元気なくてぐったりしてて、昨日から体調悪くて寝てるのかなーって思ってたお母さんに何度も見ました。結果低血糖による一時的な意識障害で、寝かせてて起きないから無理矢理起こすのかわいそうで一食抜いてたってことがほとんどだったので、小さいおにぎり一個でも、軽くてもなんでもいいから起きるなら食べさせてあげた方が良いのかなとは思います。もちろん全員がそうなるわけではないですが😊💦頻回に出会った症例なので気をつけてそのまま寝かせてあげるにしても気をつけて見てあげると良いと思います☺️

やっすー

皆さんありがとうございます。
まとめてですみません。
1度起こして起きそうならご飯あげることにします。