※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日は保育園の入園式だったんですが、私はスーツを着て行ったんですが…

今日は保育園の入園式だったんですが、私はスーツを着て行ったんですがほとんどの人が軽装でかなり浮きました。
最近の保育園の入園式ってほとんど軽装なんですかね?

コメント

えぬ

うちの保育園はみんなスーツやフォーマルワンピースでした!保育園の規模とか地域にも寄るんですかね🤔?

でも入園式とかはスーツとかのイメージしかなかったです😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    小規模だったからですかね💦

• 4月4日
soyo

私のところはほぼ男の人は全員スーツ、女の人もスーツか、ビジネス感ある感じでしたよ☺️
園にもよるし、たまたま保護者の人の好みが軽装よりだったのかもですね☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり園にもよりますよね💦

• 4月4日
もいもい

うちの園は平服と言われていて、男性はスーツでしたが、女性でスーツはいませんでした。
フォーマルまでいかないくらいの、ワンピースやきれいめな格好が多かったです💡

• ママリ

ママリ

園によって違うんですね💦

• 4月4日
うー

うちの保育園は普段着でと書いてあったのでスーツはほとんどいなかったです
私はワンピースにジャケット羽織って行きました!!

• ママリ

ママリ

園によって違うみたいですね💦

• 4月4日
✩sea✩

うちの3人目の保育所も、先生に聞いたら「フォーマルは浮きます。キレイめカジュアルで大丈夫です」と言われていたので、フォーマル系のコサージュつけた方は浮いてました(^_^;)
ママリでも、色んな意見があるので、先生に確認した方が良かったですね💦

• ママリ

ママリ

私も分からなくて、ママリで同じ保育園に通ってる方がフォーマルの方ばっかりでしたよって言われたので、フォーマルで行ったら誰一人フォーマルいませんでした💦
    私と主人だけかなり浮いてました。

• 4月4日