※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那の親戚から使わなくなったベビーカーや抱っこひも、チャイルドシー…

旦那の親戚から使わなくなったベビーカーや抱っこひも、チャイルドシート等買うとそれなりの値段のものを沢山いただきました。
お返しをしたいのですが、何を返せば良いか悩んでいます(^^;
同じように頂いてお返しをされた方いらっしゃったら、何を返したか教えてほしいです!

コメント

ままり

私はたくさん入ったお菓子をお返ししましたー!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やはりお菓子は皆さん好きですし間違いないですよね(*^^*)

• 2月27日
ゆこrin5

福岡の者ですが、かやのやと言う所のお出汁が美味しくてすごく有名です。東京とかにもお店でてて…そのギフトがすごく種類や値段が豊富でお返しに使いやすいです。お出汁だからそんなに好き嫌いもないだろうし…

• ママリ

ママリ

なんかそのお店聞いたことあるような…前にギフトで頂いたかもです!
    調べてみますね(*^^*)

• 2月27日
あっつん☆

お子さんも食べられるお菓子を返しました(*'∀'*)
お下がりなのでそこまで高いものではなくていいかと思います(*'∀'*)

• ママリ

ママリ

子どもが食べられるお菓子良いですね!
    確かにあまり値段高くてもあちらも恐縮してしまいますよね(^^;

• 2月27日
らすたまん

私も同じでこちらに質問させて頂いた事があります。
私も沢山頂き、最初貰った物に関してのお返しは食べ物でした!カレイの干物などの少し高めのお魚と、除菌水を。
その後また頂いたので、次は子供がいるのでおしりふきにしようと思います(^-^)
物より消耗品が良いのではないでしょうか?(^-^)
高いお肉とかも魅力的ですよね♥

• ママリ

ママリ

やはり食べ物系か、子どもに使えるものも良さそうですね♡
    お肉も貰ったら嬉しいですね!
    迷います(笑)

• 2月27日
まきどん

私も同様のパターンで、総額十万単位のものを頂きました。
向こうからは処分に困っていたくらいだからお返しはいらないと言われていたのですが、そう言う訳にもいかないと思ったのでまずお返しとして5万円を包んで渡し、その後は果物やストレートジュースを持っていったりしています。

今後も付き合いが続きますし、気持ちよい関係でいたいですよね(*^^*)

• ママリ

ママリ

返事遅くなりすみません(TωT)
    私もお金で返すのがいいのかなぁ。と悩んでいました!
    まだ迷い中ですが今後の付き合いも考えて色々考えてみます(*^^*)

• 2月29日