※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

ブリ照り焼き、ナスの煮浸しに豚ひき肉で何かもう一品作りたいのですが…

ブリ照り焼き、ナスの煮浸しに豚ひき肉で何かもう一品作りたいのですが、なにがいいとおもいますかね😣?
冷蔵庫には豆腐、チーズ、卵、大根、小松菜、ほうれん草、ナス、レタス、にんじん、じゃがいも1個、があります!
なるべくとっても簡単にできるものがいいです😣🙇‍♀️

コメント

甘辛く味付けした豚挽肉を、卵で巻いてケチャップをかけたものはご飯にも合いますし、色も黄色と赤で綺麗ですよ♫
じゃがいもや人参をみじん切りにして一緒に炒めれば野菜もとれて🙆‍♀️です♫

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    甘辛く味付けするんですね!塩コショウとかはあるのですが、甘辛はやったことありませんでした!確かに茶色ばかりだから色的にもいいかもです☺️✨作ります!いいアイデアありがとうございます☺️✨

• 4月4日

オムレツの中身が甘辛の挽肉って言うイメージです✨✨

チル

じゃがいもを丸ごとチンして潰したらにんじんをすりおろしたものとマヨネーズを加えます。簡単なポテトサラダでもう一品欲しいときにオススメです。

• まま

まま

ポテトサラダって意外に簡単なんですね!!でも、マヨネーズがなかった、、😭次作ってみます🎵
    ありがとうございました☺️✨

• 4月4日
新米ママ

ジャガイモの餡掛けをひき肉で作る!
肉団子スープ!

• まま

まま

ジャガイモ餡掛け、、!!おいしそうですね🥰🥰
    でもジャガイモ1個しかないから少ないいわれそう、、次作ってみます!

• 4月4日
マヤ

豆腐のあんかけにします😊

• まま

まま

豆腐のあんかけたまに作っています!!
    簡単だし美味しいですよね☺️

• 4月4日
はじめてのママリ

和食っぽいので大根使ってそぼろあんかけとかどうでしょう😀