※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の子について質問です!4月から保育園に通い始めて、7時起床、朝食…

11ヶ月の子について質問です!
4月から保育園に通い始めて、
7時起床、朝食、母乳
8時半保育園に行く
17時夕飯、
18時頃いつも母乳を欲しがり少し寝る
20時半頃旦那帰宅、お風呂、母乳
22時頃寝室に行くけど寝室に行くとなぜかいつも覚醒
22時半頃眠くなってきたのか添い乳でおっぱいしゃぶる、寝る
夜中2回くらい起きて、トントンして寝ない時はおっぱいをしゃぶらせる
って感じなんですけど、離乳食はわりと食べているしお茶も飲むし、毎回母乳を飲みたいというよりおっぱいをくわえたいみたいで、くわえるとだいたいすぐ寝てしまいます😭
自然とおっぱいいらない!ってなるまで待つか、少しずつ卒乳させるかで悩んでます😂
もうすぐ仕事も始まるのでとにかく夜泣きが辛くて💧
おっぱい大好きすぎて最近は自分で服をまくって下着を下ろしておっぱい出してきます😂
もっと離乳食を増やしたら食後の母乳も欲しがらないんですかねぇ、、
保育園に行きだしたので昼間の授乳がなくなったので、少しずつ卒乳してくれるといいのですが、、
上の子は同じくらいの時にスッと卒乳できたので、それぞれ違うんだなぁと感じてるところです😧
あと、もう少し早く寝かせようと思っているので、これからは旦那の帰りを待たずにお風呂にしようと思っています。

コメント