※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

3.4ヶ月検診でミルクの問題。5時間開けるように言われたが、赤ちゃんが4時間でギャン泣き。体重が増えてきて心配。どうすればいいか分からない。

同じ様な悩み持った方や
経験したことある方いますか😭??

3.4ヶ月検診に行ってきました!
そこで先生からミルクの事を聞かれたので
3、4時間置きに160あげてます。
と答えると
5時間開けるようにして下さい。と
言われました。

しかし何度もトライしても
ギャン泣きで空いて4時間です😔
量を180や200にしても
160しか飲みません。。

散歩したり遊んだりして
気を紛らわせていますが無理なご様子😂笑

身長は平均ですが体重が8000超えで
もう少しで肥満値に入りそうです笑
今までは気にせずあげてましたが、
呼吸器に支障がでる可能性があるので
気おつけてねと言われてから
心配で心配でどうすればいいのか
分からないです😥

コメント

ぶーこ

そうなんですか!?
うちは夜起きなくなったので、1日のミルク量をかせぐためにどうしても日中は3.5〜4時間おきに180って感じになってます💦
体重は標準ど真ん中くらいですが、4ヶ月に入ってから体重の増えが落ち着いてきていて、むしろあまり増えが良くないのでどうやってもっとあげてらいいのか?と思ってたくらいです😅

  • R

    R

    夜寝る子寝ない子、飲む子飲まない子いますよね😋
    うちは寝ない子なので夜も3時間起きで起きます笑
    飲まないよりは飲む方が安心しますよね😭
    だいたい4、5ヶ月頃から体重の増加は落ち着くそうですよ✨
    ミルクも気分で飲みたくない時は残すみたいなのであまり気になさらなくても大丈夫だと思います♡

    • 4月4日
すずちゃん

1回ミルクじゃなくて麦茶や白湯にしてみたり...もしくは薄めのミルクにして見てはいかがでしょうか🤔
さすがに4ヶ月で8000gは多すぎなので、考えた方が良さそうです。

  • R

    R

    薄めのミルクを1ヶ月ほど続けていましたが変わらず、麦茶をあげてみましたが味に気づいてもどすようになったのでやめてしまいました😭
    まだ離乳食でないだけ大丈夫みたいですが、いくら大丈夫でも肥満にはさせたくないので💦

    • 4月4日
まる

うちの子も4ヶ月なったばかりですが8キロ近くありますよ!
母乳も4時間しか空かないです!
4ヶ月検診でも何も言われなかったのですが、、😭

  • R

    R

    たぶん母乳だからだと思います😋
    母乳だとそのくらいでも大丈夫みたいですよ!
    ミルクは太りやすいので言われたんだと思います😂

    • 4月4日
🐰

完ミで180~200で
5時間空いてます☺️
うちは元々あまり泣かないので😅

  • R

    R

    なにかしている事はありますか😂??
    女の子だからおしとやかなのかもですね🥰
    うちはおしゃべりしてるか泣いてるかしかないのでいつも家が賑やかです😋笑

    • 4月4日
  • 🐰

    🐰

    とくにはしてないです😂
    うちもギャーギャー
    騒いでる時もありますよ笑🤣

    • 4月4日