※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiko0825
子育て・グッズ

ファミリーサポート利用された方、1時間800円で子供を見てもらいましたか?安心できましたか?

社会福祉協議会のファミリーサポート利用されたことあるかた感想聞かせて下さい!☻

近所の援助会員の方が1時間800円で子供を見てくれるとの事ですが安心してお任せできましたか??

コメント

イオンでやっていたフェス?みたいなのに話聞きに行きましたが…興味はあるのですがまだ使ってないです(._.)
体験談でなくすみません…実際子育てしてるお母さん達なので安心だとは思いますが(^^;

• mamiko0825

mamiko0825

私も説明会に行ってみたものの、あくまでもボランティアの方なのでどんな感じなんだろうと、、^^;
    人の子供を預かる事をボランティアでやってくださるくらいなので大事にしてくれそうではありますよね(>_<)

• 2月26日

退会ユーザー

専門ではないですからね(._.)不安はありますがそたママさんが言うように人によるのかもですね(笑)

• 2月26日

mamiko0825

合うかたに巡り会えばとても助かるサービスですよね!!

• 2月26日
ぐでたま

来月末、利用する予定です(^ ^)
今日、援助会員さんと初の顔合わせでした!
清潔感のある人柄もとても良さそうな人で、私は安心しました!

まだ預けてはないのでなんとも言えないんですが( ; ; )相手の方にもよるかもしれませんね!

mamiko0825

そうなんですね!
    やはり紹介して頂いた方との相性はありますよね!
    合うかたであれば安心出来ますよね^^

私も一先ず顔合わせしてみたいと思います!

• 2月26日
  • ぐでたま

ぐでたま

援助会員さんはほぼボランティアなので変な人は居ないと思いますが、相性はありますよねぇ( ; ; )
    でも、紹介してくれる職員さんも、お話しして人を見て、家の場所など、色々考えて、後日紹介してくださったので、一度ご相談に行かれたら良いかもしれませんね!
    合わなかったらまた別の方にお願いすれば良いですしね(^ ^)

• 2月26日
ハイジ714

私は両方会員で息子が1歳の時にハローワーク通う時に預けたり、その後は預かったり習い事の送り迎えをしました。
提供会員になるには二日間だったかちゃんと講習を受けて終了した人だけです。みなさん真面目に受けてますよ。子育てから手が離れた方が多かったので自分より年配の方が多かったです。
必ず顔合わせと条件をクリア出来るかなど打ち合わせの上なので安心です。もしどうしてもこの人とは合わないと思えばファミサポの担当者に言えば可能な時間があれば他の人をさがしてくれます。

mamiko0825

両方会員さんなのですね!

実際にされてる方のお話とても参考になりました^^
    顔合わせの時に色々話し合えば良いですね!
    ありがとうございます!

• 2月26日